雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

ワインリッヒのチョコレート 

頂き物ですが・・


ワインリッヒ:ホワイトチョコレート ストロベリーストロベリークリスプ

ドイツのチョコレートメーカーで、この板チョコタイプはいろんな種類があります。



こちらはホワイトチョコにドライ苺を散りばめたよくあるタイプ。

もっとも駄菓子っぽいタイプでもあります (;´∀`)



ホワイトチョコはミルク感がちゃんとありつつ、甘ったるさがなく後味もすっきりと。
ドライ苺はわりと主張強めで、甘酸っぱさを感じられます。

濃厚さもありつつ上品な美味しさですが、やはり駄菓子っぽいチープさも感じられ、言いようでは万人受けする味なのかもしれません。

この手のチョコレートもいろいろ試してみようかなと思います。



category: 輸入菓子

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1406-27cbfb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム