食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Boulangerie Sugiyama(浜松市中区) 

2017/01/28 Sat 9:15訪問
スギヤマ


浜松パン屋さん2軒目。
こちらも朝7時開店ですが、ハード系は10時以降のようで、商品はあまり揃ってませんでした。



クロワッサン:160円


表面は厚めでカッチリしており、層も密でミシッとした食感。
バターの風味は少し弱いですが、この価格としては食べ応えもあって良いです。



クロワッサン・オザマンド:210円


シロップが打たれている感じはなく、たっぷりのダマンドがカリカリに焼き込まれています。
アーモンドスライスもぎっしりで、甘さ控えめでナッツの香ばしさの方が強いタイプ。

食べ応えがあり、元のクロワッサン代が入ってないにしてもこの価格は激安に感じられます。



アーモンドのクイニーアマン:210円


パリッとしたキャラメリゼの表面に、ダマンドがたっぷり入ったクイニーアマン。
全体量の半分くらいがクリームですが、香ばしさが強いため甘ったるさはないです。



ブリオッシュ食パン:170円


パスッとした歯切れから、シュッと消えていくような口溶け。
ほんのりした甘みがあり、玉子の風味は強くても臭みがなく、シンプルながらジワリとくる美味しさです。



クルミフランス:160円


ハードではなくフカフカした食感。
クラムはほんのりピンク色に染まってますが、クルミの風味は強い方でなく、優しい味のクルミパンです。



角食パン:870円


ふんわりして、かなり砂糖の甘みが強い食パン。
何も付けたりせずそのまま食べるしかない感じで、好みが分かれそうな食パンです。


基本的にはシンプルで優しい味ですが、何か1つ印象的な部分もあったりで面白みもあり。

いろんな物を食べてみたいと思わせるお店です (´∀`)



2017年1月28日
杢屋(西区:うどん)
ランプ(中区:パン)
スギヤマ(中区:パン)
カセル(中区:パン)
麻や(中区:パン)
アボンドンス(中区:ケーキ)
浜田山(中区:ラーメン)
とん唐てん(中区:とんかつ)


スポンサーサイト

category: 静岡

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1412-7a34ccb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム