雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

Boulangerie Kaseru(浜松市中区) 

2017/01/28 Sat 9:30訪問
カセル


浜松パン屋3軒目。
そして3連続で朝7時オープンのパン屋ですが、こちらは開店2時間半ですでに売り切れ多数という状態。

確か以前に来た時もそんな感じだったので、確認したところ、7時の開店時にはやはりあまり出揃わないようで、かつ全種ができ上がる9時すぎには売り切れの物が多く出るという、何とも行きにくいお店です。



クロワッサン:173円


見た目からも食感からも、ふわっと巻いてあるような感じ。
それでも生地自体に力強さがあるので軽すぎる事はなく、少し変わったサクサク感があります。



ラムレーズン:205円


ブリオッシュ生地にラムレーズン入りのクリーム。

生地は玉子の風味もあってパサつきなく、驚くほど口溶けが良いです。
アルコールは飛んでいるもののラムの風味はガツンとあり、スライスアーモンドのアクセントも良いです。



オリーブ:167円


オリーブが主役の酒肴系で、生地の主張は弱め。
塩気は強すぎず弱すぎず、嫌みのない味わいです。



いちじくカシュー:248円


小麦の風味がとても良くて甘みのある生地。
イチジクは乾燥ながらもジュワッとするようなみずみずしさがあり、とても美味しいです。



超熟バゲット:248円


比較的小さめなサイズ。
小麦からの自然な甘みがあり、大きな特徴はないもののシンプルな美味しさです。


単価は低めですが、全体的に小ぶりなので安いという感じはなく。
それでも、今回食べたものは相応以上の満足感はありました。

タイミングが難しいですが、またハシゴで行こうと思います。



2017年1月28日
杢屋(西区:うどん)
ランプ(中区:パン)
スギヤマ(中区:パン)
カセル(中区:パン)
麻や(中区:パン)
アボンドンス(中区:ケーキ)
浜田山(中区:ラーメン)
とん唐てん(中区:とんかつ)


スポンサーサイト

category: 静岡

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1413-d8f0336c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム