雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

めん処 杢屋(浜松市西区) 

2017/01/28 Sat 7:45訪問
杢屋(もくや) 浜松入野店


この日は久しぶりに浜松中心部に車で出向き、まずはうどん屋さんから。
製麺会社が展開するセルフのうどん屋さんで、朝の6時から営業しているようです。

システムは、最初にお盆を取り、出来合いのトッピング・惣菜などお好みで選んで、厨房にうどんをオーダー。



あまり見たことのないような値段で、かけうどん並なら180円!

オーダー後は、麺をさらっと湯通しされ、盛り付けられ、1分ほどで渡されて完了。



こんな感じで450円。


生醤油うどん(半熟卵付):280円

何でも良かったのですが、メニュー表の配置からこれがイチオシなのかなと。


レンコン:70円 ちくわ天:100円

もちろん冷めてますが、かなり大きめ。


麺は機械打ちらしい粘りのなさで、おおむねイメージ通りの食感。
生醤油は文字通りそのままですが、しょっぱさはなく、普通に飲めるくらいです。



+50円の半熟卵はまさかの状態でしたが、これ以上ない安定の味とも言えます。


いたって普通ですが、値段を考えれば何の文句もありません。
もっともこの形態と値段のお店に来て、文句言う人がいたら異常者ですが (;´∀`)

アウトレット品のような物だとは思いますが、早い・安い系なら牛丼チェーンなんかよりもはるかに良く、一つの選択肢としては良いお店です。



2017年1月28日
杢屋(西区:うどん)
ランプ(中区:パン)
スギヤマ(中区:パン)
カセル(中区:パン)
麻や(中区:パン)
アボンドンス(中区:ケーキ)
浜田山(中区:ラーメン)
とん唐てん(中区:とんかつ)



category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1415-e43550e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム