食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

グルテンフル 

こんな理由で、麦を大量摂取するために、今日は浜松方面へと。

早朝に佐鳴湖で軽くランニングしてから、まずは朝6時からオープンしているうどん屋さんへ。



うどんは原材料のわりに小麦の風味は強くなく、一般的な美味しい要素の多くは食感ですが、コシや粘りはグルテンがもたらすもので・・・グルテン偉い。



それからパン屋4軒とケーキ屋を回り、それらを食べる前に今度はラーメンを。



某サイトにて数店舗チェックし、最もグルテンがきいてそうな麺のお店に。
予想通り良い出来栄えで、やはり機械打ちであっても自家製麺のお店が良いです。

余談ですが、最近はラーメン屋も「麺屋」「麺処」など、店名に「麺」の文字を出すお店を良く目にします。

そういったお店で、なおかつ当店こだわり麺・自慢の麺みたいなアピールもしておきながら、その麺は自分で作ってないって・・あれはボケなんですかね? (;´∀`)


続いて、すぐ近くのトンカツ屋をハシゴ。


パンのみならずパン粉も久しぶりです。



親子丼でも、醤油やみりんにグルテンが入る可能性があるので、完全フリーではないかもしれません。

そこそこ高いトンカツと親子丼ですが、浜名湖うなぎ食べるより良いです。
昔はうなぎと言えば浜名湖でしたが、ちょっともう終わってる感じがします。


さっさと帰ってパンとケーキを。
縁起物と思ってガレットデロワ1台食べてしまいましたが、今年初のパンとケーキです。


久しぶりですが、相変わらず綺麗なケーキです。
そして、コストは別として、サイズと単価の比率だけの話で言うと、日本でもトップクラスの高値だと思われます。



パンはもっちりした弾力がグルテンによるもので・・・グルテン素敵。



そしてビールも。
こちらもブランクあるので、勘を取り戻すためにしばらくは国産大手で。



小麦にライ麦に大麦。

いやーグルテン最高です (´∀`)



2017年1月28日
杢屋(西区:うどん)
ランプ(中区:パン)
スギヤマ(中区:パン)
カセル(中区:パン)
麻や(中区:パン)
アボンドンス(中区:ケーキ)
浜田山(中区:ラーメン)
とん唐てん(中区:とんかつ)



category: お出かけ

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1418-bb38225c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム