雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

洋食Mogu(三重県鈴鹿市) 

2014/05/17 Sat 18:45 訪問
洋食Mogu (モグ)

320x320_rect_26219365.jpg
鈴鹿は毎年数回行くので、いろんなお店に行ってるのですが、今回は量が多いお店をテーマに探して、こちらにたどり着きました (´∀`)

4人テーブル×2、2人テーブル×6、カウンター6席の小さなお店で、常に待ってる人がいる感じです。

メニューはたくさんあり、夜でもランチメニューがオーダー可能なよう。
今回はグルメ本に載っていた、オムカツライス・大盛り:1080円で。


070_20140520205820f37.jpg
料理が届く前に、お待たせして申し訳ないですと、サービスのキッシュを頂きました。


071_20140521201653d09.jpg
まずは大盛りのサラダが。

これはセットで勝手についてくるようです。
これだけでも少食な人なら1食分な感じで、普通なら300円以上するであろう量。


073_201405202058199e9.jpg
そしてメインのオムカツライス

信じられない肉のかたまりが乗ったオムライス。
衣はものすごく薄く肉の厚さは3cm以上で、こんなのちゃんと揚げれるんですね (;´∀`)

大盛りはご飯が多くなるだけのようですが、なんと無料。
定食系ならご飯のおかわり自由、あと全メニューに具だくさんのみそ汁も付くようです。


067_20140520205819231.jpg
オムライスは常識的な大盛りの量ですが、中にも大きめの鶏肉がゴロゴロと入っててかなりの食べ応え。

それより、上に乗ってるカツがオムライスよりも重量があるのではないかという感じ。
脂身は少なめで肩ロースなのか、それほど固くはないものの厚すぎるので食べるのに一苦労。


068_20140520205818578.jpg
デカ盛り有名店と比べると半分程度の量ですが、満足感は充分。
味にこだわってしまうと物足りなさはありますが、そうでないなら何の問題もありません。


069_20140520205818027.jpg
さらにサービスのフルーツも頂きました。
食べ残しは持ち帰りもでき、きっと店主さんはたくさん食べさせたくてしょうがないのでしょう。

接客も非常に丁寧で感じがよく、リピーターも多そうです。
これで、お腹が減ってるときの鈴鹿での食事は悩まなくてすみそうです (´∀`)



category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/142-31f8abdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム