雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

幸跳(愛知県豊橋市) 

豊橋の献血センターに行きまして、近くにあるのを思い出して寄りました。


前回から9ヵ月ぶりくらいになります。


メニューは少し変わってました。
前回は塩だったので今回は醤油と思いつつ、たまり醤油なる珍しい物があったのでそちらを。



たまり醤油らぁ麺:900円

美しい盛り付けで、肉が大きいのが良いです。


パッと見では黒すぎて、ドロッとした粘度と重厚さがありそうなスープでしたが、そんな事はなく。
無化調らしい穏やかな入りから、ジンワリとしたコクを感じ、しつこさの残らないキレの良さ。

普通の醤油を食べてないので比較できませんが、とても香りが良く、鶏油ともよく合っている印象です。



麺は低加水で小麦の香りもあり、歯応えも歯切れも良く。


前回ややネガティブな感があったチャーシューは、豚・鶏ともに素晴らしい仕上がりでした。
調理はスービットなのか、鶏ムネの方は不自然とも言えるほどのしっとり感で、かなりの手間を感じます。

メンマもありがちなケミカル要素が一切なく、ナチュラルな美味しさです。



食後感がとても良く、アイス食べたくなるような感じは全くありません。

今後は献血とラーメンはセットですね (´∀`)


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1423-f3dd41dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム