雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

たんぽぽ(愛知県豊橋市) 

ラーメン屋は日本中のどのエリアにでもありますが、なかなか珍しいインスタントラーメン専門店。



これはこれで東三河で最も有名なラーメン屋の可能性ありますが、意外・・でもなく初訪問です。



柴犬がお出迎え。


お利口さんです。


名前は「どん兵衛」のようで、あれ・・うどん?


お店はインスタントラーメンの販売と、調理してもらって店内で食べる事もできます。
また、ご飯などが付くランチセットメニューや、その他の軽食もあるようです。



200種類以上のインスタントラーメンが並びます。


スーパーで売っているようなメジャーな物ではなく、マニアックなご当地物がメイン。


これだけの中から選ぶのは難しいです。


危険そうな物もあり。


怪しすぎる物もあり。

その中から今回選んだ物は・・



豚キング

パッケージ写真は全部食ったら吐きそうな二郎系ですが、これは凄いですよ。
「妥協」と書かれており、この文字に惹かれました。

実店舗が出している即席ラーメンは結構ありますが、本当にそれでいいの?って思いますよね。
これはもう、金儲けのために妥協して作ったと宣言しているわけで(未確認)、潔いです (・∀・)



で、イートイン。ちゃんと具材も付き、巻き豚チャーシューは手作りです。

お店が札幌なのもあってか、二郎系ながら味噌スープでわりとマイルド、ニンニクがガツンときいてます。
これは僕の予想だと、写真の実店舗の物より美味しいのではと思われます。


とは言いつつ、しょうもない物を食ってしまったのでもう1品。


瀬戸内塩レモンラーメン

口の中をさっぱりしたいのもありましたが、普通に美味しそうです。



ラーメンの種類によって変えるのか、コーンからワカメになりました。

キリッとした酸味を期待したものの、フワッと柑橘が香る程度で普通の塩ラーメンでした。
鶏出汁みたいな事も書いてましたが、舌が痺れるほど化調ドカンで、さっぱりどころか後味悪いです。

まあ、あくまでインスタントラーメンなので、ネタになるような物が良いかと思います。



そんなわけで、パワハラ用に危なそうなのを買ってみました (・∀・)

なお、イートインはラーメン代+250円。
値札とかないので単価分かりませんが、変わった物なのでそこそこ高いようです。

今回2品イートイン・4品テイクアウトで約3500円で、マジかっ!って言いそうになりました (;´∀`)

まあ、近辺にお住まいの方は1度は良いかと思います。



個人的な話ですが、猫は2匹飼ってますが、犬を触る機会はないのですよね。

どん兵衛に会いに行くだけでも良いかもしれません (´∀`)


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1427-e7a4ccd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム