食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

カカオポリフェノール 

ポリフェノール摂取という大義名分で、少量ですが毎日チョコレートとココアを飲み食いしてます。



チョコレートはペック社の物で。
これまでは200gを数種類で買ってましたが、今回は1kgで。

本来は製菓用なので、1kgでの販売は割れチョコ的な物かと思ったら・・



金塊のような形で1kg分ドカンと。
細かく砕かないと食べられないので、なかなか苦労します。



さらにペック社のココアパウダー。

こちらも最初は製菓用に買った物ですが、あまりに美味しいのでもっぱらドリンクメインとなりました。
チョコレート同様にこれまでは200gだったのを、費用や手間の関係で1kgで。



実際はもう少し赤っぽい色をしてます。
とても細かな粉末で、ふわりと舞った粒子を吸ってむせそうなほど。



だいたいお湯だけで溶かして飲みますが、たまに良い牛乳を買えればミルクココアにします。



ありきたりな表現ですが、深いコクと香り。

そして抗酸化物質によりアンチエイジング!
できているのか分かりませんが、いつも見た目は5~10歳くらい若く見られます。

また、ある検査によると身体年齢は20代前半 (`・ω・´)
さらに、ある人たちに言わせれば、精神年齢は1ケタらしいです (´・ω・`)


ちなみに、ココアはそれ以前は定番のこちらでしたが・・


ちょっともう飲めません。
単純な「濃さ」だけでも同じ分量だとペックの物が3倍くらい濃く、「美味しさ」で言えば10倍くらい違います。

ヴァンホーテンが無理なので、森永の調整ココアとかは口に入れるのもイヤですが・・



なぜかこれは飲めてしまいます。

ココア味は一応ココアパウダーも入っているようですが、ほとんど合成香料からくる風味ですね。
もちろんカカオポリフェノールなどは無きに等しいものかと。

そう考えると、これを飲んで身体づくりに良いのか悪いのか微妙なところです。

まあ、そもそも味なんか関係なく飲んでいるので、プロテインもどんなに不味くても無添加に切り替えようかと。

と言うか、飲まなければ良いのか?と悩ましいところです (;´∀`)


スポンサーサイト

category: 戯言

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1430-09ad8c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム