食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

サロモンのトレランシューズ 

趣味と言うか、気分転換の運動として登山も取り入れようかと思いまして、専用シューズを買う事に。

本格的にやるわけではないので、ガチ登山靴ではなくトレランシューズが良いかなと。
近くの山ならランで自走往復できるし、旅先でもランorサイクリングからの登山というプランも可能です。

で、最初なので有名どころでと、フランスのサロモンというメーカーより。


SENSE PRO 2


片方280グラムほどでわりと軽く、クッション性が高いので、履いて歩いた印象はもっと軽く感じます。

まだ登山はしてませんが、ロードでのランニングは300㎞ほど試しました。


ランシューズに比べてソールが固いのと、どうもフォアフット走法寄りの形状な感じで、僕の走り方にはあまり合いません。


しかし、ソールがしなりにくいのでサイクリングには良いです。
また、独特の接地感があり、舗装路を普通に歩くだけなら何だか気持ち良く、疲れにくい印象があります。


いわゆる靴紐でなく、引っ張って全体を締めるタイプ。
メリットは分かりませんが、毎回紐をほどいたり結んだりするよりはラクです。

色は3種類あり、明るすぎるラインナップなのが難点ですが、人間が地味なので靴くらい華やかでも良いかなと。

と言う事で、この靴は普段使い、主に旅行で使うのに適していると思われ、良い買い物でした (・∀・)


スポンサーサイト

category: 機材・用品

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1433-0f9eab11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム