食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

yahito coffee(愛知県豊橋市) 

大正軒の隣のコーヒー店。


同敷地内の繋がった店舗で、以前は「M・CAFE」というコーヒー店でした。
M・CAFE閉店後、2015年10月のオープンですが、牛川エリアにはめったに用事がないので先日やっと初訪問。

落ち着いた雰囲気の店内で、カフェと焙煎豆の販売だけでなく、ドリンクのテイクアウトもあり。



グァテマラ:490円

窓沿いのカウンター席なので抽出は見てないですが、ハンドドリップのようでカップは大きめ。

はっきりした味ながら苦みは弱く、少し後に残るような酸味があり。
いろいろ考られる部分はありつつも、とりあえず浅煎りなのだろうと確信し、確認したらそうでもないよう (;´∀`)



エチオピア:1280円(100円引き)

豆の販売は200gからで、イートインをすると100円引きになるよう。

まったりした甘い香りとチョコレートのような風味があり、苦みや酸味はほとんどなく、全体的に上品な味でキレも良く。
少し前に同じ物のウォッシュドを飲んでいたのですが、このナチュラルの方が好みです。


オーナーや店内の感じも含めて全体的に好印象で、今後は定期的に行こうと思います。



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1438-d004090b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム