食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

椿ベーカリー(愛知県豊田市) 

2017/02/11 Sat 7:45訪問
椿ベーカリー


この日は東郷町に向かいつつ、豊田市で食事を。
まず朝食に、前回訪問してイートインできることが確認できたこちらのパン屋さんへ



入り口の側壁沿いカウンターが6席あり、イートインの場合はドリンクオーダーが条件。
全部で11品購入して、早く食べた方が良さそうな物だけイートインしました。



軽くリベイクしての提供。
サービスで焼き菓子も付いてきました。



クロワッサン:160円


ふわりと軽く、触れるだけでハラハラ剥がれていく感じで、食感の方もクシャッとした軽やかさ。
リベイクのせいか前回の記憶と少し印象が違いますが、値段的にはなかなか良いクロワッサンです。



ベーコンとフライドオニオンのキッシュ:260円


スタンダードな万人受けするタイプで可もなく不可もなく。
フィリングたっぷりで、見た目の印象よりもずっしりした重みがあります。



あまなつのデニッシュ:230円


甘夏特有の酸味や渋みを残しつつ、たっぷりのシロップ漬けにより甘みとみずみずしさもあり。
カスタードはバニラ風味はなく、クリーム自体の主張は弱めです。



洋ナシのデニッシュ:210円


こちらもしっかりシロップ漬けされてますが、シャキシャキ感は残されており。
フィリングがメインの物のせいか、生地の方は通常のクロワッサンより質を落としている印象があります。



マロンデニッシュ:260円


パンオショコラ型で、中は渋皮煮がゴロッと。ペーストも少量入ってます。
無難ですが、大量のケシの実の印象が強すぎるきらいがあります。



カフェオレ:400円

てっきりチープなコーヒー牛乳みたいな物と思ったら、しっかりした物が出てきました。
コーヒーはドリップで淹れていると思われ、フォームミルクとスチームミルクもしっかりと。

味の方もコーヒー・ミルクともに良く、安くて量も多く、パン屋で飲むドリンクとしては文句なしです。


後半に続きます。



2017年2月11日
椿ベーカリー(豊田市:パン)
椿ベーカリー
チャタリー(豊田市:モーニング)
三浦家(豊田市:デカ盛り)
ヴィンセントコーヒーハウス(豊田市:コーヒー)
ベベ(東郷町:ケーキ)
ベベ
べべ
万吉(豊田市:デカ盛り)



category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1446-2b02efe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム