雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

椿ベーカリー(愛知県豊田市) 

椿ベーカリーのテイクアウト分



ハーブチキンとチーズのサンドイッチ:260円


モチモチのパンに自家製サラダチキンとプロセスチーズ。
チキンは薄くする事で食べやすく、ハーブの香りで臭みを抑えて良い感じです。



くるみ&レーズン入りライ麦パン:220円


ライ麦75%との事でみっちりした生地。
ローストされた胚芽がまぶされており、クセのある香りが抑えられてますが、反面で物足りなさもあり。

クルミは主張弱いものの、レーズンは噛むとプチュッと水分が飛び散るほどみずみずしく仕上げられており。
ややパサつきのあるライ麦生地でも、このレーズンにより全く苦にならず食べられます。



セーグル クランベリー&くるみ(小):240円


こちらはライ麦35%との事でややエアリーな軽さも多少あり。
クセのある酸味などもなく、フィリングのバランスも良くて食べやすいライ麦パンです。



石窯食パン(1/2):280円


みっちり・もっちりした生地で、まったく雑味のないキレイな味の食パン。
そのまま食べるには物足りないですが、何かに合わせるならとても良いです。



小麦全粒粉の食パン(1/2):290円


香ばしさとほのかな酸味。
ちょっと繊維っぽいような歯切れがありますが、身体に良さそうだなという感じがします。



バゲット:260円


見た目はあまり良くないですが、イースト少量の長時間発酵のようで、小麦そのものの風味が強め。
何となくの話であり抽象的な言い方ですが、このお店らしいバゲットです。


イートインしたので長居でしたが、お客さんは押し寄せることはなくとも途切れることもなくという感じでした。
前回とそれほど印象は変わりませんが、移転せずに豊橋のままだったら結構行っているかもしれません。

イートインできるのは魅力で、この辺りで朝食なら、おそらくこちらが一番良いと思います。



2017年2月11日
椿ベーカリー(豊田市:パン)
椿ベーカリー
チャタリー(豊田市:モーニング)
三浦家(豊田市:デカ盛り)
ヴィンセントコーヒーハウス(豊田市:コーヒー)
ベベ(東郷町:ケーキ)
ベベ
べべ
万吉(豊田市:デカ盛り)



category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1450-8a135014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム