雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

プレミアムモルツいろいろ 

プレモルはわりと飲みますが、最近飲んだ限定系を。



スパークリングゴールド

シャンパーニュ麦芽使用との事で、フランス国旗をあしらってキラキラしたパッケージ。
昨秋からの販売のようですが、セブングループ限定らしく、最近はコンビニに行かなくなったので知りませんでした。

プレモルの名前から出しているので、それらしいコクの中に多少フルーティな風味が加わった感じ。
ただ、これと言って主張する部分はなく、軽すぎる印象もあり、面白みのない味に感じます。

飲みやすいとも言え、パッケージデザインやコンビニ限定から考えるに、ビール離れの若者や女性向けな印象です。





こちらは定期的に出ますが、作夏からの数量限定。
普通の居酒屋ではまず扱いのない黒ビールなので、馴染みがなく売れないのかまだ見かけます。

黒ビールらしい香ばしさや重厚感はあるものの、ギネスなど有名どころに比べると軽さやスッキリ感もあり。
それでも単独で飲むにはしつこく、合う食事も思い浮かばず、場面が難しいビールです。



芳醇ブレンド

毎年出る赤パッケージで、以前は「コクのブレンド」でしたが品名が変わりました。
レギュラーと黒のハーフ&ハーフで、作年末からの数量限定。

プレモルの華やかな香りやコク、黒の香ばしさなど、両方の良いとこ取りであり、特徴が消された中途半端な仕上がりにもなります。


最大手メーカーの数量限定商品で売れ残る事はないのだから、もっと思い切って賛否両論極端なパンチのきいた物を作っても良いのではと思うのですが、それをしないのも大手な感じで。

来月はレギュラーのプレモルもリニューアルらしいですが、多分ほとんど変わらないのだろうなと思います (;´∀`)



category: ビール

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1453-8da5af01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム