FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

温泉ライダーin加賀温泉郷2014 

2014/05/25 Sun

033_20140526055823950.jpg
5時間ロード以外・ソロの部に出場。

5月下旬くらいの気温の時期になるとソロでの5時間はハードですが、さらに前夜ハメを外し、軽い二日酔いの試練を課してみました。

コースは昨年とガラリと変わり、徐々に脚を削られそうな登り区間が1箇所で、他は難しいところはなく、コーナーも安全。

まあ、昨年は何もない広い直線ですっ転んでたどっかのエースもいるので油断は禁物 (・∀・)


10時レーススタート。
最初からなかなか速く、胃の辺りが気持ち悪く吐きそう :((´゙゚'ω゚')):

3周目の登りを終えたところでわき腹激痛。
ダメだ、もう止めようと5時間LSDモードに切り替え。

タラタラ走ってたら、前から落ちてくる人と後ろから上がってくる人で第2集団形成。
しばらく後方で痛みや吐き気と戦いながら、頑張って付いて行くことに。

1時間ほどしたらラクになったので、お礼をするべく、なるべく積極的に牽く。
途中から風が強くなり風向きも変わり、登り区間が強い向かい風に。

毎周回のように立ちゴケしてる人がいるほどの強風向かい風の登り坂で、フロントインナーを使わざるを得ないけど、インナーは50Tをつけてるので回せない。

そんな感じで最大15人ほどいた集団も1人減り、1人脱落し、3時間を経過し、そして誰もいなくなった・・
ここらでドリンクを飲みきって、いったんピットイン。 ボトルを交換して再スタート。

自転車降りちゃったせいか、集中力が切れたせいか、急に脚がキツくなる。
さらに、ここからはもうペースが合う人もいないので、ほぼ単独走が余儀なくされる。 

たまに元気なチームの部の人が飛ばしてくるけど、1周一緒に走るのがやっと。
しかし、チームの部にはLAPされてるけど、ロード・ソロの人にはLAPされてないんだよな・・

キツいのは自分が弱いのかと思ってたけど、やっぱりソロでは厳しすぎるコンディションなんだなと。

現時点でロードのトップと同周回と仮定して、よし、5時間終了時にはきっと勝ってるはずだ。

そんな風にモチベを上げて、無事5時間終了。
予定通り、ロード・ソロの優勝者に1周差をつけることができました (´∀`)


しかし、またミニベロでロードに圧勝しました。

同カテゴリーでも1位と2位が1LAP差なら決定的な実力差ですが、さらにミニベロでロード相手となると・・・
あれ? これもう覚醒してるのか (・∀・)

だとすると、1週間前の鈴鹿はもったいない。
風邪ひいてなかったら土・日とも勝ってたに違いありません。


なんともエースに申し訳ない、あまりにも申し訳ないので・・・

165_201405260558231fe.jpg
この、マイヨ半纏ジョーヌを神殿に持っていって処分寄贈しよう。

去年のもどこかにあるはずなので、2着寄贈しよう (・∀・)


会場:石川県加賀市湖北地区
天気:晴れ  気温:22~26℃くらい  風:2~5Mくらい

BIKE
フレーム:MICHELカーボン  コンポ:デュラエース9000他 60/50 11-23T
ホイール:F,ノバッテック・カーボン R,手組み  タイヤ:シュワルベ アルトレモ

5時間エンデューロ:総合16位/210組 ロード・ソロ換算1位



2014年5月24,25 北陸遠征
片山津温泉郷(加賀:食べ歩き)
加賀市湖北地区(加賀:レース)
北野食堂(白山:デカ盛り)
アローレ(加賀市:ホテル)


スポンサーサイト

category: レース

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/146-82546b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム