雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

マルナカ中国麺飯食堂(愛知県蒲郡市) 

蒲郡にもブラックラーメンがあるらしいですが、本家の営業形態がよく分からないのでもう1軒のこちらへ。



こちらは蒲郡駅南口のすぐそばにあるお店。
駅前にしては駐車場も数台分あり、堅苦しさはなくファミレスっぽい雰囲気の中華料理店です。



メニューは豊富で、ラーメンだけでも何種類かあり。
ノーマルがブラックラーメンだと思われますが、担担麵があったので思わずオーダーしてしまいました (;´∀`)



タンタンメン:810円

5分足らずで出てきましたが、盛り付けは雑ながらも普通に担担麺のビジュアル。


ラー油の辛みと胡麻ダレのクリーミーさが混じりあい、バランスとしてはちょい甘め寄り。
ベースとなるスープはブラックラーメンと思われますが、そちらから少し塩辛さを感じます。



麺は特徴ないですが、この手の店にありがちな添加物臭い麺ではなく自然な風味。
ミンチは主張の弱い味付け、小松菜は茎も葉も適量で、どこか特筆するところないスタンダードな担担麺。

ただ、調味料はすべて自家製みたいな表記もあり、普通な構成の中にも、おや?と感じられる部分がありました。

ラーメン1杯食べるお店ではなく、リーズナブルなセットメニューや大勢でシェアするのが良さそうで、ちょっと他の物も食べてみたい感じがあります。

ただ、ブラックラーメンは別に食べなくていいかなと思います (;´∀`)


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1471-47a9bf39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム