食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

非日常茶飯事 

今週は、昨日までかなり走り込みと筋トレで追い込みまして、今日はもう1歩も走れないくらいの肉体破壊状態で、久しぶりに自転車に乗ることに。

冬は自転車乗って楽しいことは何もなく、ローラー乗ってた方がマシなので、実走は元日以来になります。
真冬にLSDとかロングツーリングとかできる人って、ただ純粋に自転車が好きなんだろうなと感心します。

で、寒さも和らいだので、岡崎あたりの近場にサイクリングがてら食事に行こうかと思うも、数か月間放置してあったパナチタンが何か怪しく、整備に時間がかかってイヤになったので、中止して近所で回復走を。



ただ、こっちの自転車は良く考えたら1年ぶりくらいでした (;´∀`)


ミニベロでレースに出てた当初、「ロードの部では話にならないから優勝したくてミニベロの部なんでしょ」的な事を言われたこともあるし、そう思っている人がほとんどだろうなと感じました。

実際に、初めての時はそういう意図もあったし、わざわざ遠くまで行くのだから何か賞品もらっておきたいみたいな部分はあり、それを否定することはできません。

しかし僕も、(自称)ミニベロ地位向上委員会・会長(会員は自分のみ)として、「ロードでは話にならないから」の部分は否定する義務がある、言葉ではなく身をもって証明する義務がありました。

ミニベロで優勝といっても、ロードのトップに2LAPも3LAPも差をつけられてたら論外。
悪くても先頭集団ゴール。普通できっちりローテにも加わっての総合優勝争い。究極はロードの1位に先着かと。

そもそも、好きで勝手に乗っているのだから、ハンディとか言うのは逆に卑怯になります。
むしろ、ロードのトップと同等に走れてようやく互角、勝ってそれで初めて互角以上でいいと思います。

最近のミニベロ界はどうですかね・・・
また、あまりに見下されてたら、元会長として地位向上に出向きましょうかねー。



サイクリングと言いながら結局は周回練。

冬場の向かい風ってホントに全然進まない・・200kmとか乗れる人スゲーっす。


20170226162930002.jpg
ちなみに、この新城市富岡のコースは自宅から10kmちょっとの所ですが・・・

今月の初めに、飼い猫が脱走しまして行方不明に。
周辺をいくら探しても見つからず、数日が過ぎ、よりによって雪も降るような時だったのでさすがに諦めました。

が、8日後に新城警察署から電話が来て、なんと猫を保護していると。



首輪の名札と連絡先により救われたのですが、見つかったのが富岡の辺りらしいです (;´∀`)



これがちょっと耳の不自由な猫でして、そうでなくても歩道を通るわけでないし、信号や一時停止を守るわけでないし、そんな遠くまで無事に行けるはずがないのですよね。

しかも、そんなにやせ細ってもなく、たいして汚れてもなくで、全くもってミステリーです。

富岡のどなたかが警察に連絡してくれたそうで、今日は感謝の念を送りながら走りました m(__)m



またレシピ本買ってしまいました。

なんとも困ったことに・・たいていの物は自分で作った方が美味しいです。
と言っても、レシピ通りなので料理の才能は関係ないのですが (;´∀`)

あと最近気付いたのは、本当に美味しい物を食べてないと、美味しい物は作れないかなと思ったりします。
で、来月はパン買いに東京に行きますが、さらに2日もレストランの予約に成功しました。

何だかんだで楽しみがいっぱいの日々です (´∀`)


スポンサーサイト

category: 戯言

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

うちも室内飼いなんですが、万が一脱走した時のことを考えて首輪しとこうかと思いました。

近所でも野良猫に餌をあげている(賛否両論あると思いますが…)おばあさんがいて、そういう餌場が近所にもあったのではないかと思っております。
なにより家族が見つかってよかったですね。

自分はクソ貧乏人なので外食はあまりできませんが、美味しい店だと良いですね!

ボリショイ荒川 #- | URL | 2017/02/27 22:50 | edit

Re:ボリショイ荒川さん

首輪はしておいた方が良いですね。

警察にも届けようかと思ったのですが、まさか隣の市まで謎の移動をしているとは思いませんでした。
さらに餌はドライのキャットフード以外は一切食べない猫なので、なおさら不思議です。

僕も裕福ではないのでエンゲル係数高いですが、まあ、望んで高くしています (;´∀`)

今度の旅は最近の話の流れに沿って、アスリート食をうたっているお店を巡ろうかと思っています。

hiccolo #- | URL | 2017/02/28 20:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1473-9131fc4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム