雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

紅屋製菓(浜松市北区) 

2017/03/05 Sun 10:00訪問
紅屋


この日は浜松方面にサイクリングに行き、引佐エリアでちょいとオヤツを。
この近辺は「みそまん」なる饅頭が名物で、最も有名と思われるお店に行ってみました。

いろいろ売っている和菓子屋ですが、みそまんは店頭に並んでおらず。
まさか売り切れかと確認すると、奥から出してくれました。



2個だけ買えれば良かったのですがバラ売りできないとの事で10個。


みそまん(10個):900円

まだ温かく全体がはり付いており、そんな状態だから個別包装できないという事だったかもしれません。

 
みそまんって味噌饅頭なのだろうと思いきや、ほぼ味噌の味はしません。
これは少しだけ味噌の風味を感じましたが、以前に食べた他店のものは全く味噌の風味がありませんでした。

皮は黒糖の香りやコクがあり、餡は穏やかな甘み。
蒸しているので表面はペタペタし、中はもっちりした弾力。

食感からちょっと不自然な物が入っているような気もしますが、普通に・・・普通です。


 
豆大福:90円

良く言えば上品、でなければボンヤリした味の大福。豆は存在感ないです。


 
胡麻饅頭:90円

こちらもこれだけ胡麻がまぶされても、ほとんどインパクトなく穏やかな味です。

まあ、全体的に安いので、補給食としてなら良いかなと言う感じです。



2017年3月5日
紅屋(北区:和菓子)
清龍(東区:中華)
パルティシォン(北区:ケーキ)


スポンサーサイト

category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/29 18:52 | edit

Re:

> あなたはイマイチ味音痴なひと
> 残念


ご意見ありがとうございます。

おっしゃる通り、食の専門家でも何でもないただの庶民が「この辺にこんな店があって、味・値段・ボリュームはこんな感じだったよ」と、なにげなく仲間内で話しているレベルのものです。

そんな絶対的な味覚をお持ちの方が見るような物ではございません。

hiccolo #- | URL | 2017/03/29 20:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1475-42426725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム