雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

蓬莱泉 春のことぶれ  

蓬莱泉の期間限定商品。



春のことぶれ

中身はだいたい「空」 と同じらしいのですが、空が1年くらい熟成させているのに対し、こちらは火入れせず即出しのようです。

そんな新酒と言うのか生酒なので、空に比べて文字通りフレッシュ感があり。
青りんごのような風味があり、1口目は甘い・味が濃いと感じつつ、スッと消えてさわやかな余韻。



搾りたての生酒なので要冷蔵。当然ながら冷で飲むことになります。
パッケージ的にも花見で飲みたい感じで・・・まあ、花見とかやりませんけど (;´∀`)

空に近づくのか分かりませんが、もう1本を数か月寝かせて、味の変化を調べてみようと思います。



category: 日本酒

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1479-f8177c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム