食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

東京旅ラン:初日

3泊4日で東京へ。

田舎者なので、子供のころは自転車、大人になったら車移動が当たり前で、ほんの数年前まであまり電車に乗ったことがない人生を送っており、乗り方もよく分からないレベルでしたが、最近はだいぶ慣れてきました。

ただ、公共のバスにいたっては今まで1度も乗ったことがなく、システムがさっぱり分からないため、電車の路線がない所への移動は仕方なく徒歩、場合によってはタクシー使ってました。

しかし、今の俺には無限に走れる足があるぜ!(大げさ)と、今回の旅の移動は主にランニングで。
ついでに公園ランなども加えて、4日で150kmくらい走ってみようと予定してます (・∀・)

で、はやる気持ちを抑えきれず、出発前に早朝ランニング。

軽くでもなく、勢いつけて出発。

3連休だからかグリーン車も満席で、久しぶりに新幹線で隣に他人がいる不本意な状態でしたが、なんだか良い匂いがする女性だったので・・・引き分け (・∀・)

ちなみに、電車旅行できるようになったのはスマホ・タブレット及びグーグルのおかげです。
昔はカーナビ頼りでないとどこにも行けなかたったし、1人旅なので電車だと逆に退屈なイメージで (;´∀`)

電車の乗客は寝てるか話してるか、その他は圧倒的にスマホですね。

品川到着し、荷物もあるので拠点の渋谷までは電車移動して、トイレで着替え、宿に荷物を預けてラン移動。

渋谷から、代官山(イルプルー)、池尻大橋(オギノ)、三軒茶屋(パリ空)のラインはいつも歩いてたので、今回はついにグーグルマップに頼らなくても道が分かりました (´∀`)

で、まず1発目はランチの予約があるので、時間まで近くの公園をグルグルッと。
ちょっと裏メニュー的なアスリートコースでお願いしたので、運動しておかないと逆に失礼にあたります。

そして、ランニングウェアのままで有名レストランへ直行!

露出は控えてタイツ履いて、消臭対策もしておきましたが、ついに僕もこのレベルまできました。
・・いや、なんか、走ったならぜひそのままの格好で来てくれみたいな話だったので (;´∀`)

で、爆盛りサービスいただきました (´∀`)
おそらく普通の方は完食不可能か、食べたらもう走れません。

良質な肉とオーガニック野菜のスーパーアスリート食により体力増強&きっと身体能力向上。
なお、今回はランニング&アスリート食がテーマでして、こちらには明後日の夜も予約しています。

お腹いっぱいのまま再びラン移動。

数キロ離れたジェラート店でトリプルをダブル。
これもかなり素材が良いことが分かり、お店の人も材料が良いから美味しいだけですと、謙遜?してました。

そして駒沢オリンピック公園へ。

ここもランニングのメッカらしいので、一度走っておこうかと。
抜かれはしなかったですが、本気出したら速そうな人がたくさんいて面白そうでした。

最後は三軒茶屋まで走って終了。

食事や信号待ちなど、止まっている時間も計測してます。
走っている時間だけなら公園は1㎞4分半、一般道は5分半くらいのペースなので、総時間の半分は止まってます。

銭湯で軽く汗を流して夕食は大衆食堂系での四川料理。

アスリート食ではないですが、明日への活力として良い料理です。

ちなみに、最近は担担麺をよく食べてますが、特に好きと言うわけではなく (;´∀`)

そもそも辛い料理は好みではないのですが、まあ、こんなような意図もあって食べてます。
今後は麻婆豆腐もセットでいきましょうかね。

と、今日は合計46kmで終了。まだまだ余裕です (´∀`)

2017年3月18日
オギノ(世田谷区:フレンチ)
アクオリーナ(目黒区:ジェラート)
陳麻家(世田谷区:中華)

category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

初日46㎞とはすごいですね、自分は今日10㎞自転車乗っただけで疲れてしまいました(笑)

東京の方の酒屋はあまり詳しくないのですが、有名どころですとはせがわ酒店や伊勢五本店とか行くと色々日本酒とかあるかもです(連休中やってるか不明ですが…)西東京ですと、まさるや酒舗とか小山商店もあります。

ボリショイ荒川 #- | URL | 2017/03/18 22:51 | edit

Re:ボリショイ荒川さん

情報ありがとうございます。
今回はラン移動なので買い物できませんが、またの機会での参考にさせてもらいます。

ちなみに今日は三茶の寿屋で而今と田酒を飲みました (´∀`)

hiccolo #- | URL | 2017/03/19 20:56 | edit

基本試飲ができる酒屋なので好みの酒は発送してもらえばと思ったりでしたが、楽しい旅行中に戯言をぬかしてすみませんでした。

寿屋行ったのですねー、やはり鶏料理単品だと美味しそうですね。
而今は手に入りずらいですが、田酒なら酒屋によっては普通に売ってるので好みだと良いですね。
最近呑んだお酒ですと鳳凰美田のワインセル スパークリングが美味しかったです。

ボリショイ荒川 #- | URL | 2017/03/19 23:20 | edit

Re:ボリショイ荒川さん

あ、発送という発想がありませんでした (;´∀`)
普段は車での買い物なので、試飲や発送の概念がないのですが、試飲できる酒屋は興味深いです。

而今が800円で田酒が900円だったので、田酒の方がレアかと思ったらそうでもないのですね。

スパークリング日本酒はなかなか良いですね。
獺祭のスパークリングはたまに飲みますが、他もいろいろ試してみようと思います (´∀`)

hiccolo #- | URL | 2017/03/21 08:30 | edit