雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

東京旅ラン:3日目 

今日はどこかに行くわけでなく、都心のランニングコースのメッカを走り繋ぐ予定。

2日で120kmいったので、さすがに身体ガタガタですが、明日は雨なので今日走っておかなくては・・・

あー明日雨かー雨の中並ぶのかー (;´Д`)

と、憂鬱な気分でスタート。


渋谷の歓楽街を抜けて行くので、24時間営業のお店もたくさんあり、その中で朝定食のある大衆中華食堂へ。



中華雑炊・・多すぎ・・・

不味いとかではないですが、別に食べなくても良かったなと。
そもそも・・わたくしハンガーノックになるほど軟弱なヤツではないですしねー (゚∀゚)アヒャ


で、再スタート。


代々木公園。
公式ルートがあるわけでなく、どこ走ればいいのか分かりませんが適当に。

ランナー大勢いて良いですが、それ以上にカラスの大群が気になる公園でした。



続いて新宿御苑へ。
走れるのかなと思ったら入園有料でした。



明治神宮外苑。
トラックのような楕円形ですが、一般道の歩道を走っているだけなので、特別感はないかなと。



赤坂御用地にて豊川稲荷。



アスリート食を補給。



皇居。


ここも1箇所だけ中に入りますが、あとは一般道の歩道を走っているだけ。
交通量も多いので、排気ガスで逆に身体に悪いんじゃないかとさえ思います。

すれ違い困難なほど狭い所もあって、なんで何百人もがこんな所を好んで走っているのか不思議です (;´∀`)

と言いながら3周走りましたが、3周目には脚ガクガクし、ついに途中でベンチに座ると言うヘタレっぷり。



かなりシャープな脚になりました。
これが一切の脂肪をまとわない、鍛え抜かれた脚という見本です(嘘)。

なお、半袖・短パンでも汗が流れるほどですが、手袋はメリノウールで防寒・保温。


だいぶ良くなりましたが、未だにしも焼け治りません。ピーク時は指の太さが30%増量してました。

月に500km以上走って、かなり腕も振っているわけですが、指まで血が巡らない奇跡。
正直、身体の機能がいろいろと普通の人とはレベル違う感じになってきましたが、冷え性はかなりのモノです。



皇居を後にして、六本木でもう1食。


「アスリート食」と言うと一般的には高タンパク低カロリーな食事で、実際にそうでもありますが、身体を創るための食事なら何より変な物が入ってない事が大前提かと。

保存料など薬品のような物が入った物を食べて、身体が強くなる事はありえません (;´∀`)



宿まで戻り、今日も何とかフルマラソン超え。



山手線だと渋谷から東京は10駅も離れてますが、走ってみると思ったより近いです。


で、ゆっくり休みたいところですが、ケーキの引き取りに。


土曜日の最初に1度行って、今日の予約をしておきました。
ゆっくりと部屋で食べたい気分だったので、今回はテイクアウトで。


20170318202334144.jpg
しかし、よほど疲れておかしくなってたのか、ケーキの箱の上にペットボトルを放り投げるという不可解な行動をしてしまい、ケーキ潰しました (ヽ'ω`)

ケーキ食べて少し回復し、夕食へ。



完全復活しました。

これで明日はまた戦闘力上がってます (´∀`)



2017年3月20日
兆楽(渋谷区:モーニング)
鹿屋アスリート食堂(千代田区:食堂)
筋肉食堂(港区:食堂)
イルプルー(渋谷区:ケーキ)
オギノ(世田谷区:フレンチ)


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