食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

納豆工房せんだい屋(東京都世田谷区) 

2017/03/19 Sun 15:30訪問
せんだい屋 下北沢店


続いてはなかなか珍しい納豆の専門店で、店頭には納豆の自販機まであります。

本店は山梨らしいですが、なぜか世田谷に支店が2店舗。
納豆そのものだけでなく、納豆を使ったドーナツなどの販売、さらにイートインにて納豆食べ放題定食があり。

店内はかなりの納豆臭が充満しており、苦手な人が入ったら倒れそうなレベルです (;´∀`)



イートインメニュー。


8種類の納豆が食べ放題ですが、セルフではなく、1回につき2個までオーダーのシステムでした。



納豆食べ放題とろろ定食:853円

ご飯は無料の大盛りでお願いしましたが、予想以上に大盛りでした。


とろろは気持ち程度。


国産小粒、えだ豆納豆

ネギは付いてきます。
枝豆は緑色かなと思ってたら普通で、少しマイルドで匂いも弱い印象でした。



国産大粒、わかめ納豆

大粒と言ってもそんなに変わらず。
わかめはトッピングではなく発酵の段階から混ぜている感じです。



国産ひきわり、ひじき納豆

ひきわりは糸の引きや粘りが強烈でした。
ひじきもわかめと同様に、一緒に発酵させた感じのなじみ方をしています。



きび納豆、ごま納豆

きびはプチプチした食感のアクセント。
ごまは香ばしい風味のアクセントがあり。


オーダー制なので面倒なのと、時間の都合もあって全種類1つずつにしておきました。

納豆なので特別なところは何もないですが、1度くらいは体験してみても良いかなという感じです。



2017年3月18~21日
日記1 日記2 日記3 日記4
オギノ(世田谷区:フレンチ)
アクオリーナ(目黒区:ジェラート)
陳麻家(世田谷区:中華)
いしはら食堂(三鷹市:食堂)
茂右衛門(国分寺市:ケーキ)
茂右衛門
せんだい屋(世田谷区:食堂)
寿屋(世田谷区:居酒屋)
兆楽(渋谷区:モーニング)
鹿屋アスリート食堂(千代田区:食堂)
筋肉食堂(港区:食堂)
イルプルー(渋谷区:ケーキ)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
神南カリー(渋谷区:カレー)
うさぎ(渋谷区:ラーメン)
パリの空の下(世田谷区:パン)
パリの空の下
パリの空の下
パリの空の下
ターブルオギノ(品川区:デリカ)


スポンサーサイト

category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1497-34e4096d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム