雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

うさぎ(東京都渋谷区) 

2017/03/21 Tue 11:30訪問
うさぎ


続いて汁なし担々麺も食べてみようかと思い、調べてみたら評判のお店が近くにあったので行ってみることに。
平日の開店直後でしたが、ちょうど満席で店内で少し待ちました。



担々麺の専門店ではなく、いろいろなメニューのあるラーメン屋。

予定にないお店でしたが、ネット情報では渋谷で一番のラーメン屋という評価。
さらに汁なし担々麺では東京全域でも有名らしく、期待が高まりながらの待ち。



汁なし担々麺:950円

タレはそれなりの量が底にあるタイプで、太麺、具材はネギが多め、それ以上に山椒の量が気になる見た目。



香りから強烈でしたが、味はほぼ花椒のスパイス感で押してきます。

唐辛子、タレからのラー油の辛みも加わりますが、ほぼ山椒系のピリピリした刺激。
ピリピリと言うか、次第にビリビリ・ジンジン痺れるくらいで、スパイスだけ食べているような感じがあり。

さらに麺が減ってくるにつれタレの割合が多くなるので、だんだんと重苦しい感じに。

麺はゴムのような食感。
つけ麺に多いタイプに思いますが、個人的には何が良いのかさっぱり分からない麺です。

具は存在感も味付けも薄いミンチに、青ネギ白ネギのアクセントのみ。
終始、ゴムを噛んでいるかのような食感と、花椒の鼻をつくような刺激しか印象に残りません。

まあ、心の中でヒーヒー言いながらも食べきれたので、不味いという事でもないですが、今まで美味しいと感じた担担麺とは違う物でした。

いろいろあるのも面白いのですが、いろいろありすぎる料理です。 



2017年3月18~21日
日記1 日記2 日記3 日記4
オギノ(世田谷区:フレンチ)
アクオリーナ(目黒区:ジェラート)
陳麻家(世田谷区:中華)
いしはら食堂(三鷹市:食堂)
茂右衛門(国分寺市:ケーキ)
茂右衛門
せんだい屋(世田谷区:食堂)
寿屋(世田谷区:居酒屋)
兆楽(渋谷区:モーニング)
鹿屋アスリート食堂(千代田区:食堂)
筋肉食堂(港区:食堂)
イルプルー(渋谷区:ケーキ)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
神南カリー(渋谷区:カレー)
うさぎ(渋谷区:ラーメン)
パリの空の下(世田谷区:パン)
パリの空の下
パリの空の下
パリの空の下
ターブルオギノ(品川区:デリカ)



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1505-48c1b692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム