雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

Boulangerie Sous le ciel de Paris(東京都世田谷区) 

2017/03/21 Tue 18:30訪問(15:00並び)
ブランジュリー パリの空の下


メインイベントへ。
まさかの1番乗りでしたが、この日はかなり特殊なケースで17時過ぎるまで他に誰も来ませんでした。

2番目に来た方も、いつもは行列見ながらスルーしてたところを今回初めて並んだそう。
こんなチャンスは2度とないと、旦那さんに子供の迎えをお願いしての初パリ空との事でした。

1番手なので好きな物を選び放題で買い込み、4回に分けて。



クロワッサン:400円

4個いってみました。


その日のコンディションによって仕上げ方を多少変えると思いますが、この日は表面がカリッと。
雨で湿度が高い分どうなのかなと思ってましたが、逆にしっかりした印象でした。



クロワッサン・ブール:450円


今回1つ同僚に食べさせまして、「そんな数時間並ぶほど美味いパンなんて世の中にあるわけねーじゃん」とハナから否定的でしたが、食べたら謝ってきました。

日本中の有名なパン屋のクロワッサンを集めて、目隠しで食べても、こちらのクロワッサンだけは一瞬で分かります。
香りだけでも分かるし、持っただけでも分かります。

1度でも食べた事があれば必ず分かるような、ちょっと次元の違う物だと思います。



パンオショコラ:400円


クロワッサン生地にバトンショコラ4本。
他ではチョコとバターが合っている感じは少ないですが、こちらは相乗効果を感じます。

主張の強いたっぷりのチョコですが、生地も強いので、とても高い位置でのバランスの取れ方です。



マルジョレーヌ:250円


見た目はシンプルで地味ながら、とても華やかな美味しさ。
ブリオッシュ生地だけでも比較対象がない美味しさですが、オレンジの香りが素晴らしいです。



ヴィエノワーズ・ショコラ・パンプルムース:450円


グレープフルーツはどういう状態なのだろうと疑問でしたが、スティック状の半生タイプ。
これがまたと言うか、これもまたと言うか、今まで食べたことのない美味しさです。

華やかな香りが広がり、生地やチョコレートとの相性も良く、何個でも食べれそうです。


何度も食べた定番系のヴィエノワズリーを、毎日でも、何個でも食べたい美味しさ。
なかなかありえないですが、ありえないお店が実在します。



2017年3月18~21日
日記1 日記2 日記3 日記4
オギノ(世田谷区:フレンチ)
アクオリーナ(目黒区:ジェラート)
陳麻家(世田谷区:中華)
いしはら食堂(三鷹市:食堂)
茂右衛門(国分寺市:ケーキ)
茂右衛門
せんだい屋(世田谷区:食堂)
寿屋(世田谷区:居酒屋)
兆楽(渋谷区:モーニング)
鹿屋アスリート食堂(千代田区:食堂)
筋肉食堂(港区:食堂)
イルプルー(渋谷区:ケーキ)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
神南カリー(渋谷区:カレー)
うさぎ(渋谷区:ラーメン)
パリの空の下(世田谷区:パン)
パリの空の下
パリの空の下
パリの空の下
ターブルオギノ(品川区:デリカ)


スポンサーサイト

category: 東京

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆☆☆☆☆_パリの空の下(東京:パン・フランス菓子) 
TB: 0    CM: 2   

コメント

もう、クロワッサンのビジュアルがたまらなくて‥
断面もたまらなくて‥

いつかはいただきたいです(´;ω;`)

すばる #- | URL | 2017/04/27 12:33 | edit

Re:すばるさん

もう、焼き色からして全然違いますよね。
改めて写真で見ても、キラキラ輝いて見えます (*´ω`)

買うのにはハードル高いですが、それだけの価値があるものだと思います (´∀`)

hiccolo #- | URL | 2017/04/27 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1506-b682983b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム