雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

サントリーのTOKYO CRAFT:その1 

サントリーのクラフトビール枠の新製品。



右側の、TOKYO CRAFT(東京クラフト) 〈ペールエール〉

左のクラフトセレクトで出していた物と同じと言っていいパッケージですが、新たに東京クラフトシリーズとして展開していくみたいです。

狙いや意図は読めるようで分かりませんが、ちょっと迷走してますかね。
一発ネタなら良いですが、継続するものなら方向性がコロコロ変わってはいけないかと。



どう考えても中身は同じものですが、一応飲み比べてみました。

以前と同様に、香りは強くほのかに柑橘系の風味、苦みはそこそこありつつ全体的にはさっぱりと。
飲み比べると少しすっきりした感じやコクが強い印象でしたが、単純に鮮度的な問題かもしれません。



東京武蔵野の工場で製造しているらしいですが、先日かなり近いところまで行きました。
工場見学ができ、試飲など面白そうな事もやっているので、そちらは1度行ってみたいところです。



クラフトセレクト1
クラフトセレクト2
クラフトセレクト3
東京クラフト1
東京クラフト2



category: ビール

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1514-d7fd2acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム