食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

エビスの白と黒 

ビールは専用冷蔵庫に常時30種類くらい入っており、その日の気分で何を飲むか決めてます。

まあ、つい最近から始めた事ですが (;´∀`)



シルクエビス

数年前からある定番商品ですが、パッケージが白いだけでずいぶんと印象が変わります。

キメ細かな泡に滑らかな口当たり。
苦味は通常のエビスに比べて弱めで、ほのかな酸味もあってさっぱりした感じ。

小麦使用の白ビールですが、ヴァイツェンらしさはなくフルーティさも弱めです。



プレミアムブラック

香ばしさがあり、苦みと甘みがあるのでカラメルっぽい風味ですが、わりと穏やか。
エビスらしいコクやクセっぽさもありつつ、こちらも比較的あっさりしてます。

黒ビールは飲むなら寒い時期しかない感じなので、あまり得意ではないですが、これはわりと好みな方です。


最近の個人的な好みでは、国産大手では、今さらなのかエビスがちょいリードです。



category: ビール(国産大手)

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1515-174e434d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム