食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

グランドキリン:その2 

少し前ですがグランドキリンがリニューアル。

・・ああ、そう言う事かと。
旧モデルを売り切るために、酒屋で不可解なケース安売りしてたのかと、謎が解けました (;´∀`)



JPL(ジャパン ペールラガー)

香りはそこそこで、味はきっちり苦いラガービール。
いかにも国産大手のラガーといった面白味のない感じではなく、独特の風味があります。

麦芽よりもホップの方を強く感じられ、エールに近づけたラガーみたいな印象。
良いところ取りとはならず、ちょっと中途半端にも感じますが、たまには良いかもしれません。



IPA(インディア ペールエール)

こちらはクラフトビール定番のIPA。

注いだ瞬間からフルーティな甘い香りがあり、味も柑橘系の風味があり。
苦味もありますが、それも柑橘の渋みに近いような印象。

上品にまとまって飲みやすいとは思いますが、全体的に味が薄い印象です。



ひこうき雲と私

何の飲み物か分からないパッケージと品名ですがセゾンビール。

こちらも柑橘系の風味があり、甘みより酸味が強め。
小麦使用ビール特有の口当たりの軽さで、さっぱりとした飲みやすさはあります。


個人的には前モデルのヴァイツェンが最も好みだったので、モデルチェンジはちょっと残念。

また新製品に期待です。



category: ビール(国産大手)

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1519-98f540c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム