食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

ボンヌママンのマロンクリーム 

定番系のジャムメーカーですが、さらに定番のマロンクリーム。



スランスのメーカーですが、英語で「チェスナット・クリーム」表記と、カタカナで「マロン・クリーム」表記。

もっとも、これは日本の代理店が作って貼っているパッケージと思われますが、あるお店での直輸入販売という品では、フランス語表記で「マロン・クレーム」と「シャテーニュ・クレーム」の2種類を見たことがあります。

たいした意味はないのかもしれませんが、正式名称が何なのかちょっと気になります。



原材料は砂糖、栗、バニラ香料のみ。 香料は天然素材からですかね。



何と言うか、安っぽいモンブランクリームの味がします。
まあ、嫌いではないですが (;´∀`)

甘さもバニラ香も強めなので、言いようでは濃厚な味とも。
和栗好きな人には合わないと思いますが、まあまあモンブラン好きな人にちょうど良さそうなイメージです。



category: コンフィチュール

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1522-98902a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム