雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

エビスビール:その3 

またエビスを。



マイスター 匠の逸品

ちょっと贅沢なビールの、さらに贅沢バージョンになるのか、たしか1年くらい前からの通年商品。

注いだ時の香りの立ち方や広がりがとても強く、通常のエビスとはだいぶ違います。
ビールを飲めない子が、匂いだけで気分悪くなると言ったほど強いです (;´∀`)

味は一言で表わすなら「濃い」と。
どっしりしたコク、エビスらしい苦味、ノドの奥までグッとくる味わい。

グビグビ飲むものではなくゆっくり味わいたい感じで、350ml1本で良いです。



華みやび

こちらは少し前に発売された白ビールで、エビス初のエールになるそう。

控えめながらフルーティで甘みのある香り。
味も小麦ビール特有のバナナのような甘みがありつつ、しっかりエビスらしい重厚さや苦味もあり。

まあ、エビスの名で白ビール作るとこうなるよなという感じです。


缶ビールはどれでもそうですが、エビスは特にグラスに注いで飲んだ方が良いです。



category: ビール

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1528-c5602d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム