雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

フレッシュジンジャーエール 

最近はもっぱら超健康優良児ですが、唯一の弱点が、重度の末端冷え性。

もともと低体温なので仕方ない部分もあるとは思いますが、諦めることなく、少しでも体質改善しようと毎日コツコツといろんな事をやって足掻いてます。

食による改善はやはり生姜が最も良いかと。
血行促進だけでなく、免疫力アップ、抗酸化などの効果効能が言われており、アスリート食としても良いとみてます。

手作りサラダチキンなど料理に使うようにしてますが、ドリンクの方が直に摂れる感じがして良いです。

で、ジンジャーエール。


正式名がよく分かりませんが、アメリカのメーカーが製造している物。



ちょっと見にくいですが、ろ過してないので生の生姜がそのまま残り、無添加のため底に欠片が沈殿します。

微炭酸で刺激は弱めですが、生姜そのもののピリピリした辛みと純甘蔗糖の甘み。
個人的な好みでは、甘さも辛さも上限いっぱい。これ以上はダメみたいなところでバランスが取れてます。



現在料も味も実にナチュラル。
カナダドライとか日常的に飲んでると身体弱っていきそうですが、こちらは強化されていきそうです。

ただ、現在は1本400円以上するので、毎日気軽に飲むと言うわけにはいかず。

で、手作りに挑戦してますが、なかなかこの味に近付かないですね (;´∀`)


フレッシュジンジャーエール
スタンダード
ジャスミンティー



category: ソフトドリンク

thread: こんなの食べてみた  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1531-70fd2c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム