雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

虎玄(愛知県一宮市) 

2017/04/22 Sat 12:00訪問
虎玄 一宮店


パンとケーキを買い込んでからラーメン屋に1軒。
豊田市の担担麺の人気店が一宮市にも出店していたので行ってみました。

豊田の方は常に行列のようですが、こちらは今のところそうでもないのか、直前に7人の団体が入ったものの、その団体客を含めても半分くらいの埋まり方。



メニューは豊田と全く同じで、暖簾分けの別経営ではなく、完全に支店という形のよう。

担担麺と麻婆豆腐の店を謳っているので、今回は麻婆豆腐にしてみました。



土鍋麻婆豆腐:800円

ランチサービスでライス付き。


提供時には蓋がされており、店員さんが外してくれます。

飛び散ってくるほどグツグツ煮立った状態ですが、前もって紙エプロンを貰えます。



しっかり辛くてジワジワ汗ばんでくる感じ。
ラー油が強そうな見た目ですが、花椒のピリピリした辛みの方が強いです。

ラー油などの主な味付けの調味料は自家製と思いますが、特徴的な風味というわけでなく、やや単調な味わい。



麻婆丼に。
豆腐はごく普通の絹ごしで、柔らかく滑らかな口当たりなので、もう飲み物です。



土鍋の提供は面倒だと思いますが、この方が良いことは確かで。

普通には美味しいですが、ここでしか食べれないという感じではなく、やはり担担麺の方が良いかなと。

しかし、調べてみたら豊田に2店、刈谷に1店、そして一宮と、チェーン展開を広げているよう。
多展開すれば必然的に質は落ちてくると思うので、いろいろ食べるなら今のうちかなとも思います。



2017年4月22、23日
セリーヌ(一宮市:モーニング)
フルーレタン(一宮市:パン)
アン(稲沢市:ケーキ)
アンテテ(一宮市:パン)
ピクニケ(一宮市:パン)
虎玄(一宮市:ラーメン)
プレリュード(岐阜市:ケーキ)
シェルパコーヒー(岐阜市:コーヒー)
はなさき家(尾張旭市:ラーメン)
とりかけや(瀬戸市:デリカ)
ポルカ(尾張旭市:パン)
ベベ(東郷町:ケーキ)


スポンサーサイト

category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1533-f7e7edd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム