食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

NaturalCafe garden(愛知県豊橋市) 

ちょっとマクロビオティックな食を試してみようかと。



高師緑地のそばにあるカフェ。
お店と言うか完全に家ですが、ガーデンの店名の通り、風情のある庭のお家です。

店内もゆったりした空間で落ち着いた雰囲気。


 
ランチは3種で、ドリンクやデザートは別料金。



garden プレート:1180円

普段は玄米メインらしいですが、この日はたまたまパスタがメインとの事でした。



小松菜と味噌のスープ。
穏やかなトーンですが、味噌のコクもあるため予想以上にしっかりした味です。


大根のカツ。
ココナッツオイルで揚げているそうで香りが良く、ザクッ・ジュワッと。


パスタはひじきとキノコとこんにゃく。
玄米は少し緩めな気もしましたが、ジンワリと染みわたるような旨みがあり。


野菜、オーガニック豆のサラダ、豆乳ヨーグルト
サラダはビネガーしっかりきかせてます。


穀物コーヒー:480円(単品価格)

香ばしい麦の風味があり、苦味や酸味はなくほんのりフルーティな甘み。
いかにも身体に優しい感じがあり、コーヒーっぽい味のする違う飲み物と理解していれば美味しく飲めます。


木の実のタルト:400円(単品価格)

ナッツとレーズンたっぷりで、健康食ではなくお菓子として美味しいです。

ドリンク、デザートは、食事メニューもオーダーしていれば単品価格より250円引きになります。


焼き菓子も売っていたので買ってみました。

限られた材料なので深みのある味にはなりませんが、ところどころに強い主張があります。



味気ないと思ってましたが、しっかりした味付けでナチュラルな旨味があり。
世の中、不自然に作られた素材と不自然な味付けの料理で溢れているので、こういった食事は逆に新鮮。

たまに食べるだけでは健康面に意味はないのかもしれませんが、それでも、たまにでも食べれば味覚のキャリブレーションになって良い感じです。


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1543-114629ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム