雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

boulangerie アンプレシオン(愛知県豊橋市) 

豊橋の高師緑地の近くのパン屋さん。



人気店のようですが、年中無休というのが気になって積極的に行きたい感じではなく。
たまたま近くに用事があったので寄ってみました。

チェーン店チックな感じかと思いきや、住宅地にある住居兼店舗。
店内もそこそこのスペースがあり種類も多めで、本格的なパンもいくつかありました。



別室にイートインスペースもあり、会員だとコーヒーサービスがあったりするよう。



外にもイートーンエリアがあり、せっかくなのでこちらで食べてみました。



クロワッサン・オ・ザマンド:192円

通常のクロワッサンは出ておらずこちらを。
他にラズベリーソースやティラミスのザマンド系もありました。


シロップは打ってなくダマンドも上部のみで、クッキー状に焼き込まれています。
味は普通というかパッとしないですが、値段的にもこのくらいかなという感じです。



クランベリーとレモン:188円


ややソフトなリュスティック。

レモンとベリーでも酸味はほとんどなく、甘さを際立たせてます。
生地やフィリングにみずみずしさがあり、食べやすいセミハードなパンです。



パン・ド・ロデヴ(1/2):203円

袋入りだったので前日の物と思われますが、あまり作っているお店は少ないパンなので買いました。


やはり加水が多いパンなのでフニャッとしてましたが、当日の物ならまた違う食感かと思います。
クラムはムチムチしており、ルヴァンと思われる酸味が強めです。



キッシュ・ロレーヌ:260円


土台は折りパイ生地で、サクサクしつつバターもふわっと。
アパレイユはクリームと言うよりも炒り卵っぽい仕上がりで、余計なものは感じず素材の自然な味。

ベーコンやほうれん草もしっかり入って、サイズも大きいのでお得感あります。



レモンのブリオッシュ(1/2):172円

クグロフですが、ブリオッシュ生地にレモンピールが入り、トップのグラスがけもレモン風味。


バターや玉子の風味は弱いものの、ふんわりして口溶けもまずまず良く。
レモンは香りの広がりがあり、ちょっと甘みが強すぎる感はあるものの嫌らしさはないです。



クローネ:135円

看板商品のようで、レジにてオーダーしてからクリームを詰める形式。


小さめですがクリームはたっぷり。
これくらいの値段なら、コンビニでシュークリーム等を買うよりははるかに良いです。



アンプレシオンのフランスパン:173円

これだけ持ち帰って食べました。
ちょっと薄いと言うか平たいタイプですが、長さや幅はけっこうあります。


焼きが強い感じはないですが、クラストはカリッとして香ばしさが強め、クラムはもっちりしてクセのない味。

どこか不恰好だし安すぎるしで期待してませんでしたが、価格的にも毎日気軽に食べるのに良さそうなバゲットです。


思ってたより好印象で、サイズと価格からのイメージよりもちょっと良い物が食べれる感じでした。
付近まで来たらまた寄ってみようと思います。


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1545-c3ae7cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム