食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

軽挙妄動 

いつも週末は特別な用事・予定がある事はほとんどないのですが、それでもここ数週間はやりたかった事がなかなかできず、ちょいとフラストレーション溜まり気味で。

今週末は久しぶりに土日を完全に休めたので、やりたかった事の1/3くらいを実行してきました。

まあ、いつものように食べ歩いてただけですが・・


20170422105237150.jpg
昨日は一宮でモーニングから。

その後はパン屋3軒とケーキ屋1軒を新規開拓。
と言っても全部有名店ですが、半径5kmくらいの狭いエリアに昼過ぎには売り切れるらしいパン屋が3軒も。

一宮はよほどパン好きな人が多いのか、あるいはモーニング文化と何か関係あるのですかね (;´∀`)



麻婆豆腐でインターバルをかけて。
あ、甘いもの食べる前に辛いもの的な、どうでもいいインターバルです。


そして岐阜へ。


このレシピのフレジェは先月の東京で食べれる予定でしたが、2店舗とも出ておらずでようやく今季初に。
さらに結局最初で最後になりそうでなので、3つ食べておきました。


そしてわざわざ岐阜で1泊。

20170422195348844.jpg
岐阜に乾杯しながら、スカパーオンデマンドにて野球観戦。
負けが込んできて・・いよいよらしくなってきました (・∀・)

あまり強いと、感情移入がしにくくて困ります。


そして今日は早朝ランで、高橋尚子ロードから金華山まで走って行ってみようと思ってましたが、マラソン大会があり、何やらリアル高橋尚子ロードになるみたいなので、交通規制入る前に移動。

岐阜に泊まった意味がないと言うか、1泊した意味自体あまりない結果に (;´∀`)


早朝から尾張エリアに戻り、フラフラとランニングしながら食事など。


インターバルかけてからの・・


20170423161640169.jpg
今月いっぱいまで出せるかどうからしく、来週も行けるかなぁ。



さらにイスパハン。

そう言えば、なかなか予定の決まらない・決められないGWですが、1日だけ確定している日にかつての世界最高のパティシエにお目にかかれるとか?

できれば全盛期に会いたかったですが、それでも一つの記念としては人生で大きな出来事になりそうです。

しかし、イスパハンのアイスとか飴玉とか・・嘘だと言ってよエルメ (;´Д`)


で、まだ15時前でしたが、食べ切れてないパンがあるのにまた買い込んでしまったので帰る事に。

少し遠出すると、時間もお金もかけて移動してるし次にいつ来れるか分からないしで、つい必要以上の店に行き、必要以上の量を買ってしまうのですが、この考えは貧乏性なのか?
しかし、現実にはパンとケーキの嗜好品に毎回数万円の浪費しているので、貧乏性というのは変か?

などと、どうでも良い事を考えながら帰りました (;´∀`)



2017年4月22、23日
セリーヌ(一宮市:モーニング)
フルーレタン(一宮市:パン)
アン(稲沢市:ケーキ)
アンテテ(一宮市:パン)
ピクニケ(一宮市:パン)
虎玄(一宮市:ラーメン)
プレリュード(岐阜市:ケーキ)
シェルパコーヒー(岐阜市:コーヒー)
はなさき家(尾張旭市:ラーメン)
てりかけや(瀬戸市:デリカ)
ポルカ(尾張旭市:パン)
ベベ(東郷町:ケーキ)


スポンサーサイト

category: お出かけ

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4   

コメント

プレリュード、今年はフレジェ始めるのとても早くて‥終わりも遅いのではないかと勝手に思ってます(笑)

アンテテ好きですー
フルーレタンは初めて知りました(; ・`ω・´)

すばる #- | URL | 2017/04/23 22:35 | edit

出掛けたら買わざるおえない…同じく。
貧乏性かと(笑)

こんなに美味しそうなケーキを食べるなら、生きる伝説に会わなくても、毎週岐阜でも良いのかと(笑)

カズ∞ #- | URL | 2017/04/24 13:53 | edit

Re:すばるさん

今期のフレジェは年明けくらいからあったみたいですね。
余裕持ちすぎてたらこんなに遅くなってしまいましたが、5月末くらいまであればもう1度は食べれそうです。

アンテテは良かったです。
こだわりの材料とか、味以外の部分の評価が高いのではないかと疑ってたのですが、ちゃんと美味しかったです。

他2店もなかなかでしたが今回食べたものでは、アンテテ10とすると、フルーレタン8、ピクニケ7くらいのイメージで、1店だけ行くならアンテテで良いと思います。

ただ、すばるさんも言われてましたが、パン屋で11時開店はちょっと遅くて調整しにくいですね (;´∀`)

hiccolo #- | URL | 2017/04/24 20:51 | edit

Re:カズ∞さん

"もったいないから"なので、やはり発想は貧乏性ですよね。
そして、貯金が減ってリアルに貧乏にもなっていくという・・・ (;´∀`)

エルメは業界の歴史を変えたと言える偉大なる人ですが・・実際にどれだけデカい身体なのか楽しみです (・∀・)

hiccolo #- | URL | 2017/04/24 20:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1546-f0a6f3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム