雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

ガラガラポン 

会社の休日はおおむねカレンダー通りなので、GWの連休は3(水)〜 7(日)の5日間。

例年はどこか山籠りしてのサイクリングやランニングですが、今年はかなり前もって4(木)の夜に東京で用事ができ、そこを軸にしての予定の組み方に。

当初の考えでは、そんな大型連休に車で東京には行けないし、また新幹線移動にて東京近郊で旅ランが無難かなーと。

が、GW翌週も東京に遊びに行くことになりまして、そこでは旅ランしか選択肢がないので、せっかくのGWは今まで経験のない事をやろう、ちょっと冒険チックな事をやろうではないかと。


で、思いついたのが「輪行で東京まで行き、3日かけて自転車で愛知まで帰る。」

三浦半島、伊豆半島含めて海沿いを走り続けて550kmくらい。寄り道しても約600kmとちょうど良い距離。

問題は雨だけですが、俺の進む道に雨なんか降らねーぜと、根拠のない自信とともにやる気マンマンでしたが、いざ輪行の練習をしてみたら、あまりの煩わしさに絶望しました (ヽ'ω`)


じゃあ・・ランか?東海道ランニングか?

1号線メインで300km弱。さすがに全て走破は無理だけど、200kmくらいなら多分イケる。
ラン移動なら気軽に電車に乗れるし、たまにワープしながらの真の旅ランもありかなーと。

しかし、それなりの荷物も必要。
試しに考えられる荷物を背負って30kmほど走ってみたら、これまで経験のない痛みを感じました (ヽ'ω`)


で、未だ決めきれないまま今日に至ってます。

どちらかにはなると思いますが、いつどこで食事できるか分からないし、どこまで行って泊まるのか分からないしで、東京での用事以外は一切の予定のない旅に。

まあ、そんな事も含めての初の試み。
お金も時間も余裕はないけど、体力だけはあり余ってるので、それは存分に使わないといけません。

まだ少しだけ時間があるので、1度リセットして、純粋に何がやりたいかを考えて決めようと思います。


スポンサーサイト

category: 戯言

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

今のところ天気は良いみたいですよね!
走ってみたい魅力的な街だけ走って、後は、ワープでいいんじゃないでしょうか?
体のケアも入れつつトレーニングしたほうが、パフォーマンスもあがりますし、毎日のトレーニングで体に栄養がいかなければカタボリックになるので、体の成長もありませんし・・・。

食もトレも高いパフォーマンスで行きましょうっ!🌠

カズ∞ #- | URL | 2017/04/29 00:15 | edit

Re:カズ∞さん

あ、ランでも自転車でも体力だけの話ならわりと余裕な感じなのですが・・ (;´∀`)

ランだと、かなり交通量の多いところを走り続ける感じになり、お店も見慣れたチェーン店ばかりでつまらないイメージで、やはり最大のネックは荷物です。

輪行は、最初の新幹線一発だけなら良いのですが、そもそも新幹線に自転車を置く場所を確保できるのか、また機材トラブルが起きた時にどうするのかの問題が付きまといます。

どちらにしろ、常にアナボリック状態を目指します (・∀・)

hiccolo #- | URL | 2017/04/29 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1547-6658943a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム