雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

2017GW旅行:4日目

今日は当初の予定では、明け方くらい東京出発から三浦半島ぐるっと回ってさらに箱根越えのイメージでしたが、自転車置いてきちゃったし、三島半島もう走ったし、昨晩遅くなって寝不足だし中止。

何より、一昨日100㎞強を10時間近くかかったので、僕に山越え200㎞は不可能だと悟りました (ヽ'ω`)

とりあえず今日は静岡に入れば良いので、ノンビリ宿を出て電車で藤沢まで戻って駐輪場へ。

ライトのブラケット盗まれた・・きっと隣に止まってたジャイアントだ。
しかし、あんな物も盗むのか・・・サイクリストってタチ悪いな (;´Д`)

もしやと思って行ってみたら、駅前のビッグカメラに売ってました。
ビッグカメラの自転車部品の品揃えが豊富すぎてビックリ。あさひより凄い (;´∀`)

気を取り直して出発してすぐさまランチ。

ターブルオギノ湘南。
こちらはランチビュッフェをやっており、11時からと思ったら11時半で、30分ほど本屋で時間潰し。

これらが食べ放題でたった1500円って・・毎日行きたいわ Σ(´∀`;)

良い物をモリモリ食べて改めて出発。

さようなら湘南。また会おう。何なら来週・・・

さて、箱根なんて真っ当なサイクリストにはたいした標高の山ではないですが、僕レベルになりますと、絶対に途中で足を着く自信がありました。

まあ、登りはヤバいんだろうなと思ってましたが、想像以上で。
腰痛というものに縁がなくて、腰が痛いというのがどういう事なのか謎でしたが、何か分かった気がします (ヽ'ω`)

しかし、今回の旅で見かけるサイクリストは、リュック背負っている人が半分くらいな印象。
僕よりも重いんじゃないかなと思うような人もチラホラおり、メンタル強いなーと感心します。

正直、能力的な話で、ガチなロード乗りで負ける人はそんなにいないと思いますが、ひょっとするとああいう人たちのほうが負けるかもしれません。

誰かと一緒じゃないと乗れないようなガチライダーより、絶対的に人として強いと思います (;´∀`)

で、頑張りましたが、やはり最後まではムリで、ヒーメヒメヒメッとか歌ってみてもダメでした (ヽ'ω`)

ちょっと休憩して、さらに数キロ登って頂点。

道の駅から。

余裕があったら芦ノ湖ランニングとか思ってたのですが、とんでもなかった・・

あ、脚の疲労はゼロで、肩とか背中とか腰とか尻に激痛が発生してただけですが (;´∀`)

で、下って今日は三島に宿泊。
たぶん、走行時間だけで測ってもAve20km/h切ってますかね。

三島と言えばうなぎだーと、うなぎ食べに行こうと思い外出したら、ドリンク半額タイムサービスの中華食堂があったのでちょっと2~3杯と。

3品オーダーしたらとんでもない量が出てきて、うなぎ屋いけなくなりました (;´Д`)

1泊4600円のビジネスホテルですが、綺麗でベッドも大きくてPC設備があったりします。
まあ、比べるのは筋違いですが1泊1万以上する三軒茶屋のホテルより全てにおいて良いです (;´∀`)

で、ホテルもいい感じだし、もう伊豆半島ムリだし、明日の天気も微妙だし、ちょっとルート上の問題も発生したし、うなぎ食べ損ねたしで、三島に2泊します (・∀・)

明日は三島で50kmほどランニングですかね。

category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記