雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

しぶき亭(神奈川県三浦市) 

2017/05/03 Wed 12:00訪問
しぶき亭


昼食はちょうど半島折り返しになる城ヶ崎、サイクリスト御用達のお店で。

かなり大きな食堂ですが、入り口前に人が大勢おり「予約でいっぱい・・」などの声が聞こえ、マジかーと・・・



が、サイクリストに優しいお店との評判通り、自転車で来た人は入れてくれるよう。
用意されているスタンドにも10台以上がずらっと並んでました。

普通の服装だったので、サイクリスト認識されない可能性に備えてヘルメット被ったまま入店。
自転車の人だね?と言われ、満席のため少し待ちになるものの、無事に食事できることに。

なお、団体予約とかではなく、それぞれ個別で予約した人達だけで満員のようでした。



名物はマグロ料理で、その他も海鮮の定食か丼物。


一品料理もありますが、種類は全体的に少なめです。

生は食べれないので、まぐろカツで。



まぐろカツ定食:1000円

ご飯の大盛りは無料で、器も大きめなのでけっこうな大盛りです。
みそ汁はたっぷりのワカメがジャキジャキとした食感。



まぐろカツは、オッ!と思うほどのサイズです。
厚みもまずまずあり、肉食べているような食感がありますが、味はもちろんマグロ。

小鉢はサイコロ状にして煮詰められたマグロでしたが、そちらの方が印象的でした。



いか丸焼:600円

味付け薄めですが、イカの旨味だけで食べれます。
小皿のゲソ揚げはサイクリストへのサービス品との事でした。



写真も飾られ、レース会場並みのサイクルラック、ポンプも完備。
メッカにはサイクリスト歓迎アピールのお店も見かけますが、これぞ本当の歓迎の仕方ではないかと感じました。

また三浦半島サイクリングをする際には、礼儀として必ず行こうと思います (´∀`)



2017年5月2~7日
日記1 日記2 日記3 日記4 日記5 日記6
三浦半島(サイクリング)
あさくさ食堂(鎌倉市:食堂)
しぶき亭(三浦市:食堂)
イルブリガンテ(鎌倉市:ジェラート)
肉丼の店(大田区:食堂)
駒沢公園(世田谷区:ランニング)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
ニューオータニ(千代田区:ビュッフェ)
ターブルオギノ(藤沢市:カフェ)
香香飯店(三島市:中華)
小椿(沼津市:とんかつ)
すみの坊(三島市:うなぎ)
小川港食堂(焼津市:食堂)


スポンサーサイト

category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1558-9002d970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム