雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

香香飯店(静岡県三島市) 

2017/05/05 Fri 17:45訪問
香香飯店(シャンシャンハンテン) 三島店


箱根を越えて静岡に入り夕食へ。

三島に来たのでうなぎ食べに行こうと、宿を出て向かった矢先、ドリンク半額タイムサービスの中華料理店を発見してうっかり入ってしまいました。



メニューはパッと見で北京・上海・広東・四川と何でもありで、単価も安い物・高い物いろいろあり。
店員さんは厨房・接客ともに全員中国の方のようでした。

とりあえずビールと、気になった物を3品オーダー。



中華奴豆腐:313円

すぐ出せるとの案内がありオーダー。

タレは思ったより複雑な味わいで豆板醤や花椒、他にもスパイス感があり。
辛さはそれほどもないですが、ラー油とも絡んで後を引くような刺激があります

豆腐はしっかりした歯応えもあり全体的にも好みな感じで、もっと簡素な物が出てくるイメージでしたが、値段のわりに質も量も予想以上でした。



ふわふわ玉子と海老の炒め:842円

中央は丼ぶりみたいな深さのある皿で、写真のイメージよりかなり多く、ハッ?と思ったほど。
3人前くらいはありそうでした。

玉子焼きは全然ふわふわではなく普通にスクランブルエッグ。
エビは大きめでプリッとはしてますが、全体の味付けも含めて美味しいとは言えない感じです。



香香麻婆豆腐:734円

もう大盛りが出てくる覚悟はしてたものの、鍋か・・しかも深い・・・

ちょいピリ辛なタレのパンチで押してくるタイプ。
四川でも陳式でもなく、家庭的と言うかレトルトっぽい大味です。



生ビール:270円(半額)

半額だし、飲まなきゃ食べきれない量が出てきたため、5杯いっておきました。



関羽さんも飲んでみたかったものの、こちらは半額にならないとの事。


よくある質より量や安さが売りの中華食堂でしたが、まあ、これはこれで。

しかし、約何人前とかは書いておいて欲しいところです (;´∀`)



2017年5月2~7日
日記1 日記2 日記3 日記4 日記5 日記6
三浦半島(サイクリング)
あさくさ食堂(鎌倉市:食堂)
しぶき亭(三浦市:食堂)
イルブリガンテ(鎌倉市:ジェラート)
肉丼の店(大田区:食堂)
駒沢公園(世田谷区:ランニング)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
ニューオータニ(千代田区:ビュッフェ)
ターブルオギノ(藤沢市:カフェ)
香香飯店(三島市:中華)
小椿(沼津市:とんかつ)
すみの坊(三島市:うなぎ)
小川港食堂(焼津市:食堂)


スポンサーサイト

category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1562-f0c0aee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム