食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

駒沢オリンピック公園ランニング 

2017/05/04 Thu

ちょっとランチで良いもの食べる前に、筋肉破壊しておこうとランニングを。


以前にも走ったことがありますが、駒沢オリンピック公園。

東京における、皇居に次ぐくらいのランニングのメッカらしいです。



各種競技場のある大きな施設ですが、ランニングコースは1周2kmほど。



ジムもあり2時間:450円で誰でも利用可。
ロッカーとシャワーも使えてランステ代わりにもなり、利用してみました。

ジムの方はちょっと覗いただけですが、けっこう充実の設備。
トレッドミルもかなり台数があり利用者も多いのですが、ひょっとしてツッコミ待ちですかね (・∀・)



最内がサイクリング、その隣はランニング、大半をしめる広いフリースペース。
サイクリングコースとランニングコースは左回り限定で徹底されています。



レンタサイクルはタンデム車で、一度乗ってみたいのですよね。
脚力の合う人間と全力疾走してみたいという方向で、乗ってみたいです。



いろいろフェスなんかも行われる所ですが、この日もフリマらしき事をやってました。



軽く流して終了。

東京は車でも自転車でも走りたくないですが、中心部だと歩道が広いためランニングは意外とやりやすかったり、公園などでも整備されたコースがたくさんあるのですよね。

東京は旅ランに限ります (´∀`)



2017年5月2~7日
日記1 日記2 日記3 日記4 日記5 日記6
三浦半島(サイクリング)
あさくさ食堂(鎌倉市:食堂)
しぶき亭(三浦市:食堂)
イルブリガンテ(鎌倉市:ジェラート)
肉丼の店(大田区:食堂)
駒沢公園(世田谷区:ランニング)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
ニューオータニ(千代田区:ビュッフェ)
ターブルオギノ(藤沢市:カフェ)
香香飯店(三島市:中華)
小椿(沼津市:とんかつ)
すみの坊(三島市:うなぎ)
小川港食堂(焼津市:食堂)



category: ランニング

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1573-8b201b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム