雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

ORANGE COUNTY(東京都世田谷区) 

2017/05/12 Fri 11:30訪問
オレンジカウンティ


続いて祖師ヶ谷大蔵にラン移動し、気まぐれでクレープを食べる事に。
クレープには良い思い出がないのですが、かなり有名らしいのでちょっとだけ期待をして。

訪問した店頭はお店の裏側になるのか、すぐ調理場があってテイクアウトの受け渡しのみ。
そこから奥の方にイートインスペースらしきテーブル席が見えました。



メニューは相当量あるように見えて、生クリーム、カスタード、ダブルクリームのいずれかを決め、そしてトッピングを数パターンから選ぶ感じになり、実際はそれほどでもない感じ。



生クリーム・ピーチ・パイン・みかん:450円

走ってきて暑かったので爽やかそうなフルーツ系にしましたが・・予想以上に大きなサイズ。



トッピングは上部だけかなと思ったら、中までまんべんなく入ってました。


そしてクリームもパンパン。
この量の"生クリーム"をこの価格で出せるのか?と疑うしかないようなボリュームです。

そんなクリームは自家製なのか軽くて希薄な味。
明らかな油脂っぽさはないものの、乳脂肪分もちょっと微妙な印象。

生地はもっちりしているものの風味は弱く、フルーツは缶詰め。
構成のほとんどがクリームに偏ってる感じで、さらにクリーム増量が+50円ごとに3段階あるよう・・・

質より量で、クレープと言うか、クリームをひたすら食べたいのなら良いかと思います (;´∀`)



2017年5月11~14日
日記1 日記2 日記3 日記4
パリの空の下(世田谷区:パン)
パリの空の下
パリの空の下
15℃(渋谷区:モーニング)
365日(渋谷区:パン)
パンとエスプレッソと(渋谷区:モーニング、パン)
ル・ルソール(目黒区:パン)
オレンジカウンティ(世田谷区:クレープ)
ラトリエ・ドゥ・プレジール(世田谷区:パン)
アクオリーナ(目黒区:ジェラート)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
イルプルー(渋谷区:ケーキ)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
オーボンヴュータン(世田谷区:ケーキ)
茂右衛門(国分寺市:ケーキ)
シンチェリータ(杉並区:ジェラート)
ターブルオギノ(品川区:デリカ)


スポンサーサイト

category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1586-58cdcd25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム