FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

OGINO(東京都世田谷区) 

2017/05/12 Fri 18:30訪問
オギノ レッドアンドグリーン レストラン


今回の旅のメインイベントへ。
この当日と前日の2日間で特別なイベントメニューをやるとの事で、東京に馳せ参じました。



その名も「筋労感謝の日」・・・勤ではなく、筋です。
シェフが某TV番組にて筋肉に効く食事メニューのコーナーを担当しており、それに乗っかったイベントとの事。

筋肉に良い食材を、筋肉に良い調理にて。
代金は6が力こぶっぽいのとの事で、6666円の設定でした。



ワインリストもいつもと違って料理に合う物の案内があり、せっかくなのでその通りに。



食前酒迷ったらこちら!!のスパークリングからスタート。



TABLE OGINO シャルキュトリ盛り合わせ、シニフィアン・シニフィエのふすまパン


まずはアミューズ的な位置付けになる、高タンパクで鉄分も豊富なシャルキュトリー。
今回は低糖質のパンを特注され、店は近所にあるSSです。



ふすまパン好きではないので、さっさと食べ終えてオギノ自家製カンパーニュのおかわりを。
パンに付け合わせる鶏レバーはバターたっぷりで、レバー食べれない僕が喜ぶほど美味しいです。



前菜のガスパチョとどうぞ!の白。



初カツオのタルタル 沖縄島らっきょ風味 フルーツトマトのガスパチョ


スカッとした酸味のガスパチョソースが美味いのなんの。

カツオに関しては生もタタキも食べたことがないので比較論がない、そもそも人生で食べる事はない予定のものでしたが、ここで食事していると、食わず嫌いが一切なくなりそうです。



鰻の山椒的な役割を担ってくれます!の赤。


僕のうなぎパイ

うなぎを出すという話は聞いてたものの、安易に蒲焼きかと思ってました。


うなぎをパイに見立てて、アスパラ、サーモンのムースをサンド。
かかっているソースはうなぎの頭と骨を酒で煮出したものだそう。


この美味しさは・・・僕には語ったり例えたりする術がありません。
スタンディングオベーションしたい気分でした。



赤み肉との相性間違いなし!の赤。

うなぎパイでもう満足してしまい、この後はパンかじりながらワイン飲んで終わりでも良いかなと。
きっとあれ以上の料理なんてないし、この後で何が出てきても霞んでしまいます。

なんて気分でしたが、サービス係の「はい、ドーン!」という掛け声とともにメイン料理登場。



プライムビーフのステーキ スモーク山わさびのソース

あれ?僕は1人ですが・・


1切れが普通に1人前分のステーキで、4~5人前くらい?
しかも、他のお店ならメイン級の料理を3皿食べた後。

赤身のモモ肉を、さらに全ての脂を取り除いての究極の赤身肉。
この厚みなので、ミシミシ・グイッと嚙みちぎってガツガツと食べ、口の中も腹の中もアミノ酸の大爆発。

それでも真っ赤な肉はさっぱりして、食欲をそそるわさびや燻製香のソースで最後まで美味しく。
それにしてもアゴが疲れました。 美味い肉をアゴが疲れるほど食べれる幸せ。



もちろんワイン足らないのでおかわりは2杯。



マンゴーとパッションフルーツとテリーヌ マンゴーのソルベ

果汁100%とはこの事かと、完熟マンゴーの味しかしません。



余韻に浸りながらの食後酒はキルシュを。



来て良かった、食べれて良かったです。

こんな完璧なアスリート食はもう食べれない、食べれるとしたらまたこのお店だけだろうなと。



2017年5月11~14日
日記1 日記2 日記3 日記4
パリの空の下(世田谷区:パン)
パリの空の下
パリの空の下
15℃(渋谷区:モーニング)
365日(渋谷区:パン)
パンとエスプレッソと(渋谷区:モーニング、パン)
ル・ルソール(目黒区:パン)
オレンジカウンティ(世田谷区:クレープ)
ラトリエ・ドゥ・プレジール(世田谷区:パン)
アクオリーナ(目黒区:ジェラート)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
イルプルー(渋谷区:ケーキ)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
オーボンヴュータン(世田谷区:ケーキ)
茂右衛門(国分寺市:ケーキ)
シンチェリータ(杉並区:ジェラート)
ターブルオギノ(品川区:デリカ)


スポンサーサイト



category: オギノ

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1591-e2b863b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム