雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

Le Ressort(東京都目黒区) 

2017/05/12 Fri 9:00訪問
ル・ルソール


続いてもパン屋に。

こちらは約2年ぶり2度目で、前回は好印象だったものの、東京のパン屋は1店行ければ良いので再訪しませんでしたが、今ならどんな風に感じるかなと少し買ってみる事に。

9時開店の少し後でしたが、商品はほぼ出揃っているようでした。



クロワッサン:220円

前回とは形が変わって焼きも強くなり、ごく普通な感じに。


シャリシャリッと軽い表面の皮1枚を突き破って、バターがジュワッと。
このスタンダードなタイプのクロワッサンとしては美味しい方ですが、面白みのない優等生タイプです。



クロワッサン オ ザマンド:300円


ラムシロップが打たれ、中にダマンド、表面にアプリコットジャム、さらに薄いグラスがけ。
かなり甘く、風味としてはほとんどアプリコットですが、お得感もあり美味しいです。



パン オ フィグ:280円

イチジクの形になったイチジクパン。


先端はガリガリに、メイン部分はスタンダードなハード系。
白イチジクがプチプチッとして、生地とも馴染んで穏やかな甘みです。



オリーブ:350円


生地はそば粉が入っているそうですが、言われてみれば香るかな程度。
酸味の強い大きな黒オリーブがポツポツ入って、おつまみ用のイメージです。



バゲット:300円


この時は北海道小麦と湘南小麦のブレンドとの事。
ちょっと怪しい気がしましたが、香りも食感も荒々しさを感じるほどの力強さ。

オリーブオイルよりはバター、カットせず雑にかじって食べるのが似合うかなというイメージでした。


やはり2年経っていろいろ食べて、特別には惹かれない印象になってしまいましたが、希薄な風味の国産小麦にこだわりながら存在感のある味に仕上げているのは凄いかなとも思います。

また2年後くらいに試してみたいです。



2017年5月11〜14日
日記1 日記2 日記3 日記4
パリの空の下(世田谷区:パン)
パリの空の下
パリの空の下
15℃(渋谷区:モーニング)
365日(渋谷区:パン)
パンとエスプレッソと(渋谷区:モーニング、パン)
ル・ルソール(目黒区:パン)
オレンジカウンティ(世田谷区:クレープ)
ラトリエ・ドゥ・プレジール(世田谷区:パン)
アクオリーナ(目黒区:ジェラート)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
イルプルー(渋谷区:ケーキ)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
オーボンヴュータン(世田谷区:ケーキ)
茂右衛門(国分寺市:ケーキ)
シンチェリータ(杉並区:ジェラート)
ターブルオギノ(品川区:デリカ)


スポンサーサイト

category: 東京

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆_ル・ルソール(東京:パン) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1602-cf7423f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム