食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

メランコリックホリデー 

最近はずっと遊んでたので、久しぶりに本腰入れての基礎練習。


自宅周辺で、2時間を目安に周回ランニング。


日中に走るのは暑すぎる時期に入ったので、そろそろランは早朝限定かなと。

そう言えば、高校生で花粉症に目覚めまして、20歳くらいの頃のスギ花粉アレルギーはかなり酷かったです。
その後いろいろ試したのが効いたのか、徐々に症状は緩和されていきました。

しかし30歳過ぎから、5月頃になると、イネかヒノキか分からないですが花粉のアレルギー症状が出て、そちらも年々悪化していくような感じで。

寒さに弱いもので、体調の方は冬眠状態から脱却した5月頃が年間通して最も好調なのですが、例年花粉に悩まされ、完璧な絶好調の時期がありませんでした。

しかし現在はアレルギー症状もほとんどなくなり、さらに体調面でもムダに年間通して絶好調です (;´∀`)


自転車で、昼までを目処に山岳周回。


TSS(トレーニングで身体にかけた負担の数値化)の1日の目安は100~150くらいでしたかね。
僕の感覚的にはこれで70くらい、ランニングの方は150くらいです。

なので、今日は全然疲れませんでした (・∀・)

家に帰らずに途中で計測止まってますが・・久しぶりに見覚えのあるジャージを見ました。



まあ、僕も着てましたけど (;´∀`)

この偶然をチャンスにと、約半年ぶりに天使の姿を拝観に行きましたが・・やっぱりマジ天使 (・∀・)
言わなくても分かってると思うけど・・・今日も可愛かったよ、ロリさん。

さらについでに、自称神にも会っておこうかと思ったら、遠回しに拒否られまして・・逆に傷付くわ!

あれ?ひょっとして破門は冗談じゃなかったか・・・まあ、そりゃそうだよね (;´∀`)


今晩は神殿にて、天才シェフ直伝(レシピ本とも言う)の超豪華な手料理を振る舞うつもりでしたが、普段通りに簡単な料理で1人の食事。



僕の手料理なんて上げても飯テロにならないですが、気まぐれというか気を紛らわせるべく。


ニンジン2本分いきます。


オランデーズソース作るつもりでしたが、1人分なのでレモンでなく生オレンジと合わせた物で。


牛モモ肉を赤ワインソースで。
火入れは少し不本意だったので、断面は伏せておきます。


あ、肉もワインも安物です。
良い肉とワインはオギノでのみ食べるので、それまでは真似事の手料理ですが、そんなに悪くありません。

何事も、それを知らなければ目指せないわけで・・・誰か一緒にオギノ行きませんかね?行きませんよね (;´∀`)

珍しく、自宅で酔っぱらうほど飲みましたが、そうせざるを得ない夜でした。


スポンサーサイト

category: トレーニング

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4   

コメント

|*´∀`)ノシ)こんばんは

オギノさんは勿論のこと、近場でも機会があればいつか色々ご一緒したいものです(人´▽`*)♪
自転車もランもジムもない時で良ければですが…○| ̄|_

しょこら #- | URL | 2017/05/21 21:43 | edit

Re:しょこらさん

え?僕40過ぎのオッサンですけど大丈夫ですか? (;´∀`)
もし良いのならまず満天星?それともプレリュード&べべのハシゴコースですかね。

仮にオギノに行ける機会があるのなら、特別なコースとワインを用意してもらってご馳走させていただきます。

なお、今後岐阜などに出かけた際には、豊橋までお土産配達も承ります (´∀`)

hiccolo #- | URL | 2017/05/21 21:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/05/21 23:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/05/22 17:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1604-c16c7f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム