食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

PAIN BOUTIQUE PIEDS NUS(岐阜県中津川市) 

2017/06/04 Sun 9:15訪問
ピエニュ


久しぶりに自転車で中津川へ。

バゲットや食パンを買って自転車で100km以上走って帰るのは難しいので、小物だけ買って公園で。
ちょうど1年ぶりになってしまい、売っている物も買った物もほぼ同じになりました。



クロワッサン:180円


サクリとかなり軽い食感、発酵バターがジュワッの一般的なタイプ。
クロワッサンとしてはこれでも比較的焼きが浅い方なので、発酵バターの臭みは出ずにすんでます。

200円以下・軽いタイプの分類であれば、これまで食べた中で最も良いです。



ラムレーズンサンド:270円


ラムシロップは打ってないようですが、レーズンから強烈にラムが香ります。
たっぷりのダマンドも程よい甘みと香ばしさがあり、表面はカリカリ食感。

本来のクロワッサン・オ・ザマンドとは違うと思いますが、その系統の物としてはこちらもかなり良いです。



ココパッション:280円


こちらは中にパッションフルーツのソース、表面にココアクリームとココナッツパウダー。
ダマンドやチョコチップまで入るので、甘ったるそうですが、パッションのスカッとした酸味が勝ちます。



オランジュ:250円


オレンジはジュワッと弾けるようなみずみずしさ、オレンジリキュールの香りも華やかに。
ザクザクの生地、ヨーグルトクリームも相性良く、相変わらずデニッシュランキング1位です。



アナナス:245円


クリームチーズが入りますが、自家製なのかコクもキレもとても良く。
生地のバターもたっぷりですが、シロップ漬けされたパインからはレモンの風味もあり、全体的には爽やかです。



フロマージュ:200円

こちらだけ今回初めて食べました。


たっぷりのクリームチーズとたっぷりのレモンピール。
どちらかと言えばレモンが勝ちますが、ともに香り良く爽やかな酸味です。



スリーズ:255円


サワーチェリーとグリオットチェリー。
グリオットはキルシュではなくブランデーが強烈で重く、チョコクリームもあまり合っている感じがなく。

フォレノワールぽくしたいのかもしれませんが、ちょっと違和感あります。



マンゴーとパインのデニッシュ:340円

こちらのみ冷蔵品。


仕事されたたっぷりのマンゴーとパイン、さらにパッションのソースで華やかすぎるほどの甘酸っぱさ。
生地も冷やしてしまうのが難点ですが、なぜかこちらが最もサクサク感がありました。


デニッシュは個人的にはパンよりお菓子ですが、美味しいなら問題ありません。
自転車で気軽に行って帰れる距離なので、春夏秋くらいはそれぞれ1度は行くようにしたいと思います。



category: 岐阜

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆☆☆_ピエニュ(岐阜:パン) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1608-48110c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム