食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

茶臼山登山 

愛知県最高峰の茶臼山に登ってみました。

標高は1415Mあるらしいですが、一般道でかなりの所まで上がってからの登山口なので、実際に徒歩で登る距離はほんの少しになります。


ルートはいくつかあるみたいですが、レストハウスなどがある最も分かりやすい所から。


西登山ルート。
なんと距離2km、高低差200Mしかありません (;´∀`)


前半は普通に走って行けます。


整備されているので迷う事はないですが、さらにガイドもあり。

後半にかけて走れないくらいの勾配になり、よいしょと登って行って・・


あっけなく着いてしまいました。
展望台みたいな場所はありますが、特に見るべきところはないかなと。

普通の運動靴ならOK、小さな虫はいっぱい飛んでましたが、気にならなければ半袖短パンでも問題なし。



向こうに見えるのが萩太郎山。
この日は6月1週目で、芝桜の最終日でした。


こちらへは芝生の坂道を普通に歩いて行けます。


スキー場でもあるので、芝桜シーズンはリフトも出てます。

芝桜シーズンの5月中旬~6月1週目は、気候的にも観光とプチ登山のセットが良さそうです。


スポンサーサイト

category: トレッキング

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

自分はトレランをなめきっていてランニングの練習しているから大丈夫だろうと思ってレース(自転車60km、トレラン10㎞、ラン20㎞)で初のトレランにチャレンジしたら台風直撃で登りも辛かったのですが、下りで死んで足の爪を4枚剥がしました(笑)

ボリショイ荒川 #- | URL | 2017/06/10 22:00 | edit

Re:ボリショイ荒川さん

あ、そんなレースがあるのですね。
トレランできる場所って事は、自転車もマラソンも峠っぽいコースですよね。超ハードではないですか・・

僕もトレランやMTBやったら、普通に平均より遅いと思います (;´∀`)

hiccolo #- | URL | 2017/06/11 06:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1613-812cc187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム