食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

完成への序章 

昔も今も、何も考えずにただ頑張ってトレーニングを積んでいるわけでなく、明確な目標到達点、そこにたどり着くための最善の方法など・・いろいろ悩んで考え抜いて実行しております。

将来的な展望やビジョンなど特に考えず、その都度手っ取り早さやラクな手段ばかりを選択していると、そのうち巨人みたいにツケが回った状態になるのかと思います。

そう言えば、僕が破門された某チームも実にジャイアンツ的で、僕のやってる事は実にカープ的です。
どちらが正しいとは一概に言えませんが、決別は仕方ない流れかもしれません。


で、レースを止めた最近も、練習のための練習をしていたわけでなく、明確な目標がありました。
そして、ようやく確実にイケるという確信が持てるところまできました。

東京まで、自転車でちょいとメシ食いに行って、帰って来る (・∀・)



昨日の朝4時半出発。

基本的にはロードバイクで行く予定ですが、最も日の長い時期なので今回はミニベロで。
最初にこれをやっておけば、後々に精神的余裕ができるという意図もあります。

荷物は必要最低限の補修道具に、財布、携帯、もしもの時の輪行袋、外出用のTシャツ短パン1組み。
ラン用のリュックの方が軽いのですが、リュックは暑いのでリアバッグにしました。


道中は交通量の多い道を走り続けるので、体力以上にかなりの精神力・集中力が必要になり、車道側にヨレたら轢かれる、よそ見や考え事をしてたら死ぬくらいの覚悟で走り続けないといけません。

1人の方が他の事を気にせず集中しやすいと思いますが、ここ最近は「ゾーンに入る」的な感覚をかなり長く維持できるようになりました。

で、ゾーンに入り続け、気付いたら約200kmの静岡を越えて、箱根の頂上付近、神奈川との県境。


たまたま赤信号だったので写真撮れました。

なお、東京までほぼ休憩なしで。
赤信号の停止だけで合計すると1時間以上休めるので、それで充分過ぎる休憩になります。

食事は、用意した手作り補給食を少量ずつ食べながら走行。
3回コンビニ入りましたが、トイレと、水2リットル買って1Lはボトル、1Lはガブ飲みで即リスタート。


20170611065445920.jpg
神奈川から世田谷方面に向かえるサイクリングロード。


ホッと一息。20kmほどリラックスして走る事ができます。


20170611065603359.jpg
スリリングな国道1号、246号を経て、目的地の池尻大橋到着。

20170611065631980.jpg
結局13時間かかりました。

20170611065810816.jpg
今回は試しにオートストップかけて走行時間だけで計測してみました。
この日の関東は強風で、かなり追い風の恩恵を受けたのですが、やはりミニベロではちょっとキツいかなと。

宿でシャワー浴びて、飢餓状態でオギノのイベントへ。


20170610214030194.jpg
あ、カツカレー食べたくて自転車で300km走りました (・∀・)

そしてこれで、予定もなく天気の良い土日は、気軽に東京にメシ食いに行くという選択肢ができました。


で、1泊して、来た道をまた戻らないといけないのですが、やはりムリでした (ヽ'ω`)
疲労は大した事ないのですが、楽しみもなくただ走るだけは、モチベーション的に不可能で。


ゆっくり出発し、湘南のターブルオギノへ。


ここに行きたいがために、早起きして300km走る気になれなかったとも言えます。
たんぱく質、鉄分、ビタミン、ミネラルなど、とてもサプリメント的な食事です。


鎌倉に行きジェラート。


ここに行きたいがた(略)


箱根を越えて三島でうなぎ。


オギノアスリート食、オギノサプリメント、さらにうなぎパワーでまた能力アップ間違いなし。


こんな時間になってしまいました。



昨日の半分以下の距離なのですけどね・・これ以上はムリなので、三島から新幹線で輪行。

まあ、交通費を浮かせたいのが最大の理由で、いつもより7割ほど節約できました。
お金はないけど体力は有り余っている。そんな自分の素晴らしい有効活用かと。

これを10回ほどやれば、おそらく僕の心身は完全体になると思います (・∀・)



2017年6月10,11日
オギノ(世田谷区:フレンチ)
ターブルオギノ(藤沢市:カフェ)
イルブリガンテ(鎌倉市:ジェラート)
桜家(三島市:うなぎ)



category: お出かけ

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 18   

コメント

こんばんは。
…hiccoloさん、超人ですか…?(; ・`ω・´)
SASUKEとか出てみてはいかがでしょうか(笑)

しょこら #- | URL | 2017/06/11 21:39 | edit

流石ですね、310kmを13時間とは。。。

消費カロリーを見ると何だか食べてる量が少ないんじゃないのかと錯覚してしまいます(笑)

土曜に三軒茶屋に行く予定ですが、パリ空は営業してないっぽいので、適当なパン屋でパン購入しようと思います。この悔しさを三軒茶屋の銭湯のサウナで晴らしたいと思います。

ボリショイ荒川 #- | URL | 2017/06/11 21:44 | edit

Re:しょこらさん

いえ、全然超人ではなく、凡人の進化できるギリギリのところだと思います。
SASUKEみたいなのは才能の方だと思われ、僕なら1発目で落ちます (;´∀`)

あ、なぜかジェラート屋で買ったチョコレートのお土産があります (´∀`)

hiccolo #- | URL | 2017/06/11 23:14 | edit

Re:ボリショイ荒川さん

13時間、1口サイズの手作り大福10個と、水7Lしか摂取してません。
シャワー浴びて鏡見たらやつれた感じになっており、レストランでも痩せました?と言われました (;´∀`)

そう言えば、田舎はもうスーパー銭湯しかないのですが、東京は昭和の渋い銭湯がたくさん残ってて惹かれます。

hiccolo #- | URL | 2017/06/11 23:19 | edit

hiccoloさんが凡人だと、凡人上限値が上がりすぎて困る人が出そうです( *´艸)
懸垂一万回越え筋肉マニアの知り合いがSASUKEで最終オーディションに残ってるので、hiccoloさんもいけると思いますよ♪
ジェラート屋さんのチョコ?それはまた美味しそうな…✨
記事楽しみにしてます(´p・ω・q`)♪

しょこら #- | URL | 2017/06/12 12:31 | edit

Re:しょこらさん

いやーそれがですね・・どうも東三河のサイクリストは天才さんが多いようで、この辺では僕なんか雑魚扱いです。
あえて悪い言い方をすると雑魚に雑魚扱いされており、凡人は逆に言い過ぎ、凡人以下が正しいかもしれません。

懸垂1万って何ですか? (;´∀`)
それはもう天才とかのレベルでもなく、人ではないイメージですが・・

あ、チョコレートは、しょこらさんへのお土産ショコラです。
かなりレアな物を入手できましたので、ご期待ください。

hiccolo #- | URL | 2017/06/12 20:23 | edit

この暑い中、水7Lと小さい大福10個では310㎞も走れば、やつれた感じにもなりそうですね。

スーパー銭湯ではなく、銭湯の方が何だか良くわからない面白味がありますね。
友人と一番風呂を狙っていくのですが、いつも常連人の驚異的な早着替え&洗いで負けっぱなしです。。。

ボリショイ荒川 #- | URL | 2017/06/12 21:44 | edit

Σ(´□` )えぇっ?(; ・`ω・´)!
あわわわ、そんな、どうしましょう…ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
じゃぁ物々交換でお願いします(〃´ー`人´ー`〃)
今度の土日が代官山なので、ご希望の品をお申し付け下さいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

こちらのブログを読むようになってから、道でサイクリストさんを見掛ける度に例のジャージかどうか気になってしまうようになりました( *´艸)
懸垂の子とオギノさんに行って熱く語り合って欲しいです(。-∀-)

しょこら #- | URL | 2017/06/13 00:39 | edit

Re:ボリショイ荒川さん

出発前もシリアルを軽く食べただけなので、かなりの燃費の良さです。
ハンガーノックとか、自分の弱さへの言い訳を使わずにすんだ事を誇りに思います (・∀・)

銭湯の常連は凄いですよね。
僕も1度開店直後に行って、同時に浴場に入った人が「今日は遅いねー」とか言われててビックリしました (;´∀`)

hiccolo #- | URL | 2017/06/13 20:31 | edit

Re:しょこらさん

あれ?先週も代官山らしき写真が上がってましたが、かなり短いスパンで行かれるのですね (;´∀`)
荷物になってもいけないので、そんなに気を使わなくても大丈夫ですよ。

某チームのジャージもなかなかレアで、僕もあまり見たことがありません。
ただ、しょせん烏合の衆で、たいした価値のあるものでもありません (・∀・)

hiccolo #- | URL | 2017/06/13 20:40 | edit

やっぱり変わりませんね〜

相変わらずストイックですねΣ(゚д゚lll)
駒沢公園ランニングといい運動能力の高さに驚きです!

大魔王 #7NhhZn3w | URL | 2017/06/14 00:12 | edit

あ、行けるタイミングで授業組んでいるので、今月は多めですf(^_^;
次回は全部発送可能なもので、荷物も少ないので大丈夫ですよ(o^-')b !

あのジャージhiccoloさんデザインなんですよね?
かっこいいじゃないですか~✨

しょこら #- | URL | 2017/06/14 06:34 | edit

Re:大魔王さま

ご無沙汰しております!
依然と方向性は変わってしまいましたが、楽しくやっております。

また復帰した時には・・SAKAIの方の助っ人として遊ばせてください (;´∀`)

hiccolo #- | URL | 2017/06/14 20:31 | edit

Re:しょこらさん

それは交通費だけでもたいへんですね・・自転車で行くという手はどうでしょう (・∀・)
僕のことなど本当に気にしなくて大丈夫ですが、いろいろと余裕があれば適当にお願いします。

ジャージのデザインは僕ではないですね~。僕にそんな才能はありません。
あのデザインは、何でもできて、何もかも持っていて、誰からも愛される、僕とは正反対の男の作品です (ヽ'ω`)

hiccolo #- | URL | 2017/06/14 20:39 | edit

本当に、自転車で行けるなんて羨ましすぎの凄すぎですよ(; ・`ω・´)
お土産は受渡日にもよりそうなので、別途連絡しますね~(*- -)(*_ _)ペコリ

あれ、ジャージ色とか決めてませんでした⁉
hiccoloさんも相当色々お持ちだと思いますよ(´p・ω・q`)♪

しょこら #- | URL | 2017/06/14 22:27 | edit

Re:しょこらさん

ここ数年は、自転車で東京往復できる能力を身につけるためトレーニングをしてました。

僕のような凡人は、何かを手に入れるためには何か捨てなければいけません。
「疲れない身体」を作るために、レースに必要な「速さ」を諦めました。

トータルとして、やはりあまり持ってません (´Д⊂ヽ

hiccolo #- | URL | 2017/06/15 20:30 | edit

助っ人希望‼️

マジで11月23日のスズカ8時間エンデューロ秋の4時間フラバに出てもらえませんか?
春は優勝したんだけど、秋は主力が抜けて困っています。都合よければ是非一緒に走りましょう!

大魔王 #7NhhZn3w | URL | 2017/06/16 16:12 | edit

Re:大魔王さま

ああーその週は旅行予定です。
さらに今はフラバの自転車がないのと、まだレースの気分にならないので・・すいません。

またご縁ありましたら、よろしくお願いします!

hiccolo #- | URL | 2017/06/16 20:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1623-aaaced19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム