雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

Gelateria Il Brigante(神奈川県鎌倉市) 

2017/06/11 Sun 14:00訪問(13:30並び)
イル・ブリガンテ


続いて鎌倉に寄り道してジェラートを。
行列はそれなりで、前回同様に30分くらいの待ち時間でした。



今回も最初から2フレーバーのセット販売で、ラインナップは5種類あり。

自転車で来ているという事もあり、さっぱりしたいのでラズベリー&バニラをオーダーしましたが、「前は何食べたっけ?ピスタチオ?じゃあ今回はヘーゼルナッツを食べて」と。

先月も来たことを覚えているわけではないのでしょうが、男1人で30分も並ぶなんてマニアに決まっているので、そういう対応を"してくれる"のだと思います。



ピエモンテ産 ヘーゼルナッツ(IGP)、サルディーニャ産 西洋ヤマモモの蜂蜜:1800円

という経緯でこちらに。蜂蜜は多めにしてくれました。



メインがヘーゼルナッツ、トッピングに蜂蜜という感じの上下盛り。
食べ合わせ方に意味のある盛り付けなのだと思われます。



蜂蜜はとても稀少な産地・採取法で、砂糖なしの百花蜜のみ。
ジワリと広がる蜜の甘みの中にほんのりと不思議なビターの刺激、花の香りの余韻。

最高品質というヘーゼルナッツはガツンとくる香りとコク。
驚異的な香ばしさ、広がり続ける香り、それでいてナッツである事を忘れるような華やかな後味。


食べておいて良かったです。
おかわりにラズベリーと思いましたが、相変わらず行列で断念。

そう言えば、最初に並んだ時に、買い終えた人が食べながら最後尾に並び直すという荒技を使ってましたが、再度食べながら並び直してました (;´∀`)

ひょっとしたら、それは3ターン目ではなく、5ターン目だったりするかもしれません。

ああ、その手があったかと、余裕があれば次回やってみようと思います。



2017年6月10,11日
オギノ(世田谷区:フレンチ)
ターブルオギノ(藤沢市:カフェ)
イルブリガンテ(鎌倉市:ジェラート)
桜家(三島市:うなぎ)


スポンサーサイト

category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆☆☆_イル・ブリガンテ(神奈川:ジェラート) 
TB: 0    CM: 4   

コメント

食べながら並ぶ…
催事のきななでやったりと結構あります(笑)

何店舗か回る時にもそういう手を使いますが…
当然ながらあまり良い目では見られません(´・ω・`)

すばる #sSHoJftA | URL | 2017/07/16 19:28 | edit

こちらの記事をみて、昨日阿佐ヶ谷のジェラート屋に行ってまいりました。
普段は甘い物食べませんが、やはりちゃんと作ってるものは美味いですね。

ボリショイ荒川 #- | URL | 2017/07/16 20:30 | edit

Re:すばるさん

あ、結構やられるのですね (;´∀`)
アイス系だと2個買いとかできないので、並ぶお店だとそうせざるを得ないですよね。

その人は店公認みたいな常連さんで、お店自体もそういった事をすると喜んでくれそうな感じですが・・
そうですね、催事とかだとちょっと嫌がられるかもしれませんね (;´∀`)

ただ、すばるさんの食に対しての貪欲さには、いつも敬服いたしております m(_ _)m

hiccolo #- | URL | 2017/07/16 20:35 | edit

Re:ボリショイ荒川さん

あのお店も結構良いと思います。今の時期は特に良いですね。
本当は店頭販売の物の方が良いのですが、今度取り寄せてみようかなとも思ってます (´∀`)

hiccolo #- | URL | 2017/07/16 20:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1625-ee2e1270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム