食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

うなぎ 桜家(静岡県三島市) 

2017/06/11 Sun 18:15訪問
桜家


自転車旅の最後は三島のうなぎでシメ。

老舗の有名店で、店頭には2人の警備・案内係りがおり、ボードに名前を買いて、無線で店内と連絡を取り合って準備が出来次第入店みたいなシステム。

お昼時には行列が当たり前らしいですが、この時はすんなり入れて半分くらいの埋まり方でした。



うなぎだけでなく天ぷらなどもあり、単価は比較的高め。



うなぎ重箱(4枚):6000円

丼と重は容れ物の違いだけと思いますが、4枚のある重の方を。


2枚2枚で重なってビシッと決まった感じ。
うなぎ自体は大きく、何となくキレイな味がしそうだなというタレと焼き色。



箸ですんなり切れるような柔らかさで、いわゆるふわとろ系。
臭みや脂分のクドさなどのネガティヴな要素が一切ないクリアな味。

固めに炊かれたご飯も美味しく、タレは甘み辛味ともに控えめであっさりと。
自家製なのか山椒の香りがとても良かったです。

かなり優等生なタイプで、また食べたくなる感じではないですが、安全策なら間違いないイメージです。



2017年6月10,11日
オギノ(世田谷区:フレンチ)
ターブルオギノ(藤沢市:カフェ)
イルブリガンテ(鎌倉市:ジェラート)
桜家(三島市:うなぎ)


スポンサーサイト

category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1626-9d79117f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム