雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

不器用の一心に勝る名人なし 

梅雨入りから10日目くらいにして、ついに雨が降りそうなので、今日は軽めの練習。

公開しても引かれないであろう軽い練習とも言います。


早朝サイクリングから。


ちょっと気分を変えて、富岡から宇利峠、オレンジロードを経て富岡に戻ってみました。

周回で考えると50km弱、1000MUPくらい?
3~4周すればちょうど良い感じですが、1周が長いと、もう1周行くぞ!とはなりにくいですね。

人にもよると思いますが、周回練はサイクリングなら5km強、ランニングなら3km弱で、もう1周もう1周を積み重ねて行くのが良いかと思います。

まあ、誰もやりたがりませんけどね (・∀・)

そんな誰もやりたがらない事を突き詰めたところ、少し突き抜けれた気がします。
周囲から変人扱いされ、失笑され嘲笑されても、ラクな方に逃げず、地味で単調な事をやり続けて今があります。

何事も、代償なくして得られない。

エース練なんかで強くなれるのは天才だけで、凡人でも同じ事をすれば同レベルになれるなんて考えは、虫が良すぎる話です。


疲労はほぼゼロで、軽くランニング。


ペースも距離も余裕です。



1年ちょっとで4足目になりました。


超ピッチ走法なので、減りも早いのですかね。


すごく合っているとか気に入ってるわけではないですが、これにしてから大きな痛みが出ないので験担ぎ的に。

まあ、抑えて一定ペースで走ってるだけならケガしなさそうなので、次はまた違う物を試す予定です。


糖質補給は主にうどん。


三河に名古屋めしは少ないのですが、麺類はわりと出す店多いですね。

きしめんは冷製のみ美味しく食べれ、「ころ」はこの時期に良いです。
味噌煮込みはマイルドなものが好みですが、これは少し名古屋的でした。


ジムへ。


泣きそうな負荷なのに、心拍上がらない筋トレ2時間弱。

50歳くらいの女性がエアロバイクを高回転で1時間くらいやっててビビった・・
さらにトレッドミルまでやり出してた・・・


水泳。


下半身は完全に筋破壊され、腕だけで泳いでみたら溺れそうになって早々と終了。
もし、この状況であの女性が来たら負けそうなのでヤメました (ヽ'ω`)


なお、ビール飲みながら野球観たくて早く帰ったのもありますが、そういう時は負けるという。
ちなみに、球場には名古屋だけですが、かれこれ30回くらい行っており、勝率1割ほどです (´Д⊂ヽ


夕食。


料理と言える物ではないですが・・まあ、無添加。

手作りのソースとドレッシングだけ手間と費用かけており、主に安い食材でも、味付けだけ良ければ食えます。



今日は肩ロース500g。


フルーツトマトにオリーブオイル、チーズだけ削りました。


野菜切っただけですが、ヨーグルトドレッシングが会心の出来です。

高価でも豪華でもないですが、食べ物を食べる。
◯◯料とか◯◯剤とか、食べ物ではない物質がたっぷり入った物を食べてたら、体力落ちるかと思います。

まあ、天才さんはトレーニングだけ頑張ってれば良いと思いますが、凡人がトレーニングだけで報われようとか、それも虫の良すぎる話です。

優れた人間というのは、見かた次第で教師にも反面教師にもなり得ます。

凡人だったおかげで、僕は天才さんが到達できない領域にたどり着く事ができそうです。


スポンサーサイト

category: トレーニング

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4   

コメント

料理をされるのですね、自分は肉買っても塩と胡椒とバターな感じで仕上げています。。。

少し気になったのですが、せっかく美味しそうなものを食べているのに少し写真のホワイトバランスがずれているように思います。少し手間ですが合わせますと、より良い記録となるかと思います、小言ですみません。

ボリショイ荒川 #- | URL | 2017/06/18 21:17 | edit

Re:ボリショイ荒川さん

ホワイトバランスと言うのは写真の事ですか?
それとも、ご飯などの炭水化物がなく、栄養バランスが悪いって意味だったりしますか? (;´∀`)

写真に関しては無知なうえに、携帯カメラなもので、何かの機能を使ったことがなく、使い方も分かりません・・

違うと思いますが、炭水化物は写してないだけで食べてます。アルコールも調理中から食後までフル稼働です (・∀・)

hiccolo #- | URL | 2017/06/18 21:33 | edit

写真のことですー、分かりづらくてすみません。

ボリショイ荒川 #- | URL | 2017/06/19 20:42 | edit

Re:ボリショイ荒川さん

あ、そうですよね。
ホワイトバランスの意味は良く理解してませんが、とりあえず言葉は覚えました (;´∀`)

hiccolo #- | URL | 2017/06/19 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1631-90697b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム