食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Polka(愛知県尾張旭市) 

2017/07/29 Sat 14:15訪問
ポルカ


続いてこちらへ。

遅い時間でしたが、売り切れてたらジャム買って帰れば良いかなと。
しかし幸運にもハード系が全種1つずつ残っており、それらを買ったらジャムを忘れました (;´∀`)



クロワッサン:151円


かなり小さいですが、食感としては重みもありバターもしっかり。
価格比としては良い方で、とりあえず買っておいて損はないかなというクロワッサンです。



長時間発酵のサムライ(プレーン):248円


おなじみのリュスティック。
写真からでもむっちりした感じが出ており、食感も風味も力強さがあります。



くるみ:270円


その名の通り、ちょっと小さくなってクルミが入り、香ばしさ×香ばしさ。
小麦もクルミも特別良いものではないと思われますが、しっかりした美味しさ。



チョリソー フライドオニオン:262円


ねじってあるためか、引きやもっちり感がやや強くなっている印象。
食べた瞬間のピリ辛ですが、食後もしばらく辛さが残り続けるくらい強く、ワインよりビールでイケます。



ドライマンゴー カシューナッツ クリームチーズ:270円


それほど多くないフィリングですが、それぞれ主張は強めに。
あまり季節は関係ないのかなと思ってましたが、一応は夏仕様になってました。


先月は"ブリック"というライ麦ブレンドで酸味のあるタイプをいただきましたが、やはりサムライの方が好みです。



2017年7月29日
ダリオール(神戸町:ケーキ)
プレリュード(岐阜市:ケーキ)
プレリュード
ニコリス(可児市:ケーキ)
エピ(春日井市:パン)
ポルカ(尾張旭市:パン)
べべ(東郷町:ケーキ)
べべ


スポンサーサイト

category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆☆_ポルカ(愛知:パン) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1634-fe623b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム